キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

オトナの庭に憧れて・・・

2007-10-22 20:28:42 | ガーデニング


 近所にとてもステキな豪邸があります。

建物は勿論、エントランス部分の植栽もとてもセンスがいいのです。

植えていらっしゃるお花のカラーが白とブルー、パープルに統一されていて すっきりしたオトナの雰囲気になっているのです。

 私、ああいう清楚な雰囲気、とても憧れるんです。

さっそくツレアイに あんな感じのお庭にしたい、と話し、パンジーを買いに行った時も白と紫しか買いませんでした。

 先日ホームセンターに行った時、かわいいお花を見つけました。

これ、植えるとステキかも、と衝動買いしてしまいました。
それがこの花です。 名前は『姫金魚草 リナリアグッピー』と書いてありました。
 ひとりで かわいい~なんて調子に乗ってるのですが・・・
ウチは どんなに頑張ったって スッキリしたオトナのお庭にはなれそうもありません・・・

 だって既に植わってるバラは赤、白、黄色、ピンクと色とりどりだし、紅葉の木の下にラベンダーがあって和洋折衷になっちゃってるし・・・

 庭造りって 計画をちゃんと立ててからやらないと 我が家みたいな雑然としたお庭になっちゃうんでしょうねえ

 芝生もそろそろ張替えなくちゃいけない頃だし、ツレアイが本格的にこっちに住む頃には ちゃんとふたりで相談して統一感のあるお庭にしたいです。

 まあそれまでは いろいろバラバラに楽しむのもいいかも・・・ということにしておきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子犬!子犬!子犬!! | トップ | 『探偵ガリレオ』東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニングの季節ですね (よんこちゃん)
2007-10-22 22:10:16
白とパープルのリナリアグッピーの組合せ、爽やかで素敵ですね・・・
かわいいお花で、以前に何かと寄せ植えしたことがあります。

我家の庭も色とりどりでセンス全くなし!です。
素敵なガーデニングのお庭、憧れます~

返信する
私も・・・ (keia)
2007-10-23 08:45:00
私も近所の素敵なお庭に憧れています。
しかしうちは玄関の日当たりが悪くでも
西日がガンガン当たるもので、
知識もセンスも無い私は悪戦苦闘です。

結果植えられた木も花も全く統一感がないです・・・

talofaさんのお宅は旦那さんも植物がお好きみたいで
いいですよね。

返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2007-10-23 22:36:21
 ガーデニングって楽しいようでも難しいですねえ。
でも、みんなで好きなようにお庭を飾るのっていいですよね。
 リナリアグッピー、私ははじめて知りました。
かわいいお花ですね。
返信する
keia様 (talofa)
2007-10-23 22:41:33
 ウチの庭も日当たりが微妙です。
南に向いているけどお隣との堺は日当たりが悪いし、逆に日当たりが強すぎる場所もあるし・・・

 ウチは私よりツレアイがガーデニングが好きなのでだいたいのレイアウトは彼が担当しています。
でも私も植えたいものがあり・・・
 ところが夫婦で趣味が違うので 統一感のない庭になってしまうんです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事