キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

暑い日のおかず

2023-08-05 21:17:17 | 食べ物

            

とにかく暑い日が続いています。

ぼーっとしててスーパーでナスを買ったら生協でもナスが来てしまい『ナスまつり』状態になってしまいました。

旬の食材をおいしく食べたくてネットで調べてからお笑い芸人のロバートの馬場さん提案のナス料理を見つけたのでそれを作ってみました。 フライパンで焼いたナスを焼肉のタレと酢で作ったタレに漬け込むだけなのですが なかなかおいしく食が進みました。 トマトの麺つゆ漬けもネットで調べて昨日のうちに作ってタレにつけておきました。

この2品だけじゃ足りないと思って煮物も作ったのですが たんぱく質が足りませんねえ。

夕方スポーツジムに行った帰りにデパートのお惣菜コーナーでたんぱく質のおかずを買ったのですが蒸し鶏と鯛のカルパッチョを買ってしまいました。 なんだかすべてアッサリ系のご飯になってしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治タオルのまくら | トップ | ビーグル・スカウト50周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事