キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

白州と勝沼の旅

2017-10-07 21:19:12 | お出かけ
                      
 諏訪湖温泉で泊まった翌日、下の息子を駒ヶ根市へ送り、私とツレアイは白州へ。
実は息子の研修が決まるよりずっと前、半年も前からいつも一緒に遊んでくださるAさんご夫妻と山梨勝沼の『ぶどうの丘』に泊まる約束をしていたのです。
 そこで私たちは駒ヶ根から、Aさんご夫妻は東京から サントリー白州工場を目指し 一緒にお昼ご飯を食べることにしました。
 この日はお天気が良く白州から八ヶ岳がこんなにきれいに見えました。
あそこのどこかに登ったんだ、と思うと八ヶ岳がなんだか愛おしく見えました
 サントリー白州工場内のレストラン『ホワイトテラス』でランチ。
                      
 爽やかなお天気、オシャレな雰囲気のお店でいただいたのは
                  
バターチキンカレー。
 息子を送るドタバタで疲れていたのですが 良い気分転換になりました。

 ランチのあとは4人で山梨県勝沼の『ぶどうの丘』に移動。

こちらでは今度はディナーをいただきました。
いつものようにおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れちゃいました
 でもとってもきれいだったので前菜とメインだけはしっかり撮りました
                 トマトのカプレーゼ
 そして
               メインは鶏肉のオリエンタルソースがけ。
この材料の並べ方がおもしろいと思いませんか?

 しかし・・・・食べ過ぎだよね、と反省した私たちでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野までお見送り | トップ | ワイナリー訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事