キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

暑気払い

2011-08-06 22:58:28 | お出かけ

 たまたまですが 冬にはクリスマスツリーが飾られる場所に今日は櫓が組まれて夏祭りをやっていました。

 今日は年に2回の 元の職場の同僚たちとの飲み会でした。

私が退職して しばらくして 職場の体制が変わったため みんな移動となり 今はみんなバラバラの職場で頑張っていて こうして年に2回ほど会って おしゃべりするのが楽しい恒例となっています。

 夜店って見ているだけでワクワクします。


 おしゃべりが楽しくて ついついご馳走の写真を撮るのを忘れてしまいました

 メニューに『ちゃんこ鍋』というのがあって 夏にちゃんこ?と心配したのですが これがなかなか美味でした。

 みんなと 近況を報告し合ったり 家族についておしゃべりしたり・・・
私たちの年齢くらいになると ボチボチ 夫が退職したり、子どもが結婚したり、という話題が出てきます。

 夫婦での新たな生活を始めるとともに こうして気の置けない友人たちとの時間も大切にしたい、と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達と一緒はうれしい・・・ | トップ | やっぱり無理・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事