キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

梅の季節

2017-06-12 21:08:52 | 食べ物
                        
 スーパーの店頭に梅が出始めました。
例年ああ、梅干しの季節だなあ、と思って過ごしていたのですが 今年は一袋購入しました。
 
                           
 こちらをどうするかというと・・・・
 梅干しを作るわけではなく 先日登山の時に教えていただいた『梅味噌』を作るつもりなのです。
教えていただいた作り方は梅1㎏と味噌1㎏をかわりばんこに詰めていき時間をおいて 梅から水分が出たら味噌とよく混ぜ合わせる、というものだったのですが・・・・
                          
 あれ~・・・
なんだかちょっと聞いてたのと雰囲気が違うんですけど・・・・
 私を登山教室に誘ってくださったMさんの話では梅と味噌以外に氷砂糖を入れるということなんですが・・・・
 
 まあもうしばらく様子を見てみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOTOサザナ一か月の使い心地 | トップ | 『花戦さ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事