キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

シモバシラ観察会?

2019-01-12 21:04:54 | 『山姥』と書いて『山ガール』と読む
                         
 先週下見した高尾山のシモバシラ観察会の本番です。
同期生12名とお世話になったリーダーさんが参加してくださり13人でスタート。

 今日は遅い時間になると雨が降るかも、という天気予報だったし寒かったしで 先週と比べると土曜日とは思えないくらい人が少なかったです。

 やっぱり残念なことに今週もシモバシラを見ることはできませんでした。

でも2年間一緒に山に登ってきた仲間たちとの登山は楽しかったし、お菓子作りの得意にメンバー手作りの『よもぎ苺大福』
をいただいたり、リーダーさんが持ってきてくださった『カップしるこ』
をいただいたり・・・おしゃべりとグルメを堪能しました。

 そして下山後は いつもみんなで行く居酒屋さんに集合。
                  
 今回は打ち上げというより 3月に卒業登山をする後輩たちの『お迎え』についての打ち合わせでした。
みんなの意見は それぞれユニークで私たちらしい歓迎会ができそうです。

 3月で一応の活動は終了になってしまいますが なんとか継続してみんなで登山を楽しんでいきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『不滅のあなたへ』大今良時 | トップ | おいしいパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

『山姥』と書いて『山ガール』と読む」カテゴリの最新記事