キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『不滅のあなたへ』大今良時

2019-01-09 21:15:36 | 読書
                   
 下の息子がインターネットでマンガを買って 自宅に届くようにし、私にぜひ読んで、と言ってきました。
我が家の息子たちは わりと本好きで 時々私に本を勧めてきます。
 ふたりの息子たち、それぞれ趣味が違うのですが 特に下の息子は一風変わったものが好きみたいです。

 今回は『聲の形』と同じ作者のマンガでした。
息子はこれをファンタジー、と位置付けて勧めてくれましたが 私はちょっと違うような気がします。

 『それ』は最初『球』だったが長い年月をかけて徐々に形を変え、感情をもつように変化していった。『それ』が変化できるものは 自分の前で命を失ったものたち。
『それ』は最初は名前も持っていなかったが いろいろな出会いをするなかで名前も与えられていった・・・・

 あらすじを書くのも難しいマンガでした。

まったく内容は違うのですが 以前息子が薦めてくれた『ジョジョの奇妙な冒険』みたいなニオイがします。
ひとことでいうと オバサンには理解が難しいわ、ということで

 下の息子が勧めてくれたマンガの次は上の息子が勧めてくれてる本が待ってます。 
いろいろな本との出会いは楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃いめのハッピーターン | トップ | シモバシラ観察会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事