キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

カサブランカが咲きました

2011-07-26 22:40:01 | ガーデニング

 体調が悪かったり お天気が悪かったり、暑くて蚊がたくさん出てきたり・・・いろんな理由でゆっくりお庭に出なかったあいだに今年もカサブランカがきれいに咲いてくれました。
 妹が植えてくれて もう10年くらいになるのですが 毎年きれいに咲いてくれてうれしいです。

 カサブランカのそばにブルーベリーの木があります。


 こちらも知らないうちに随分実をつけてくれていました。
でも、まだ食べられるほどには色づいていません。

唯一色づいていたこちらの実ですが・・・

はりきって摘んで家に持って入ったのですが うっかり実の上にフライパンを乗せてしまい、潰してしまいました

 ・・・・・早くたくさん収穫したいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jake Shimabukuro 10th anni... | トップ | 穿き易い靴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ (ララちゃんママ)
2011-07-27 00:06:08
カサブランカ、こちらまで、香りが、香ってくるようです。

気がつかないうちに、我が家も、ブルーベリー、実ってました。

収穫は、まだ先です。

鳥さんに、食べれる前に、収穫しないと。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2011-07-29 23:16:34
 そうそう、ブルーベリーって鳥に食べられちゃうんですよね
 トマトはココアに食べられるし・・・
彼らから守ってこちらの口に入れられるように頑張りますっ
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事