キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

今年も沖縄そば三昧

2024-01-22 22:48:32 | お出かけ

             

私たちは夫婦で三枚肉そばが大好きです。

そこで沖縄にいる間、お昼ご飯は沖縄そば、と決めています。

初日は飛行機の中でサンドウィッチを食べたので諦めましたが、翌日からはさっそく沖縄そば屋さん巡り。

まず名護市の『我部祖河食堂』。 私は今回いただいたおそばの中でこちらが一番好きでした。

翌日は読谷村の番所の近くの『番所亭』  

こちらは紅しょうがの代わりに生姜の千切りが添えられています。 ツレアイはここのおそばが一番おいしかったそうです。

 そして次の日は ウミカジテラスの中のそば屋さんへ。

                 

屋外のテラス席でおいしくいただきました。

最後の日は空港の食堂で。

                 

いかがでしょう? 同じそばでもお店によっていろいろなこだわりがあるんです。

皆様も沖縄にいらしたらぜひお気に入りのお店を見つけてみてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームラボ・イン沖縄 | トップ | 自分へのおみやげは沖縄の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事