キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

新しいハーネス

2024-04-07 22:36:16 | わんこ2

               

ちょっとずつお散歩にも慣れてきたモカさんですがお散歩に出る前が大騒動。

ハーネスを付けるのが大嫌いなんです。

本人の負担にならないよう軽い紐タイプのハーネスを買ったのに足を通すのを嫌がるうえ紐を体に合わせて装着したり外したりする時に長い毛に金具がからんじゃって大変です。

これは違うタイプのハーネスを試した方がお互いのため、と思っていろいろ探してたらン十年前大好きだったローラアシュレイのハーネスを見つけました。 さすがローラアシュレイです、お値段も結構します。 だけどかわいいお洋服だって嫌がりそうなモカさんなのでお洋服を着せるのは一旦諦めその代わりにかわいいハーネスを買おう、と思い切って購入。

 相変わらず抵抗されますがそれでもちょっとは装着しやすくなりました。

それにお散歩にもだいぶ慣れて尻尾を上げて歩く時間が増えてきました。お散歩で出会うわんこさんたちともクンクンしています。

この調子でたくさんお友達を作っていきましょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜 | トップ | 太平閣の豚まん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ2」カテゴリの最新記事