キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

矛盾に悩む・・・

2007-05-25 22:55:18 | わんこ
 拾い食いはやめさせないと命が危ない、と深刻に考えたのが昨日です。

本当に危ないのです。 ところが、どうしてもココアの拾い食いをストップできません。

 なぜって?
今、サクランボの季節なんです。
 ココアは道に落ちてるサクランボに目がありません。
道に落ちてるサクランボからお散歩の間中逃げるというのは不可能です。

 ココアにこれは食べてもいいよ、こっちはダメと教えられるわけもなく・・・

困っています、私。

 まあ、とりあえず必死になって下を見て歩き 安全を確認しながらお散歩を続けてみます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックだった話3題 | トップ | 今年のホームカミングデー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keia)
2007-05-26 11:12:21
ココアちゃん、さくらんぼ大好きなんですね。
美味しいもんね。でも人間でも食べ過ぎると
お腹を壊すので気をつけてね(^^)

下の記事、読みました。
怖いですね・・・
野犬の駆除などで、役所?が毒団子をおく、という
話を以前TVでみたことがあります。
もちろんその場合、近隣住民のかたにしっかり
通告をするのでしょうけど・・・
でもそういうわけでもないのですよね?
いったい誰がなんのためにそんなことをするんでしょうか。
いくら飼い主が気をつけていても
万が一ということがありますよね。
誰かが故意にやっているのなら許せません。
真相がわかるといいですね・・・
返信する
Unknown (れー)
2007-05-26 14:17:57
えっ!食べられるような、さくらんぼが、落ちてるんですか?
こちらも、さくらんぼ・・・とは、いえないような、実は見かけますが、ココアちゃん、美味しいんでしょうね。

わたしも、拾い癖止めさせるように、以前は、落ちているティッシュまで、食べていたので、唐辛子をティッシュに包んで、わざと、落とし、食べても、美味しいものではないことを教えようとしましたが、結局、拾い食いを直すことは、できませんでした。

難しい問題ですよね。
返信する
Unknown (ワンワンブログ)
2007-05-27 04:30:38
拾い食いの話、ニュースとかでも聞いたことがあります。ラブは食欲が旺盛なのでホント気をつけないといけませんね。

でもさくらんぼならオッケーですね。もう止められないですね。

ウッディは誰かが捨てたフライドチキンの骨を必死で食べようとしていました、、、絶対口をあけようとしませんでしたよ、、、
返信する
keia様 (talofa)
2007-05-28 00:05:43
 あんなに小さいのにサクランボ、おいしいんでしょうか?ナゾです。
 毒物の話ですが 本当に怖いです。
行政で置いたとはとても思えません。
 誰かが悪意で置いたのだと思います。
 たしかにマナーの悪い飼い主がいて 迷惑されてる人も多いと思うのですが だからといって いきなり関係ないわんこを殺していいということにはならないし・・・
 怖いのは わんこだけじゃなく人間を傷つけるような事件に発展しなければいいのですが・・・
返信する
れー様 (talofa)
2007-05-28 00:07:28
 サクランボといっても とっても小さくて黒っぽい実です。 あんなものでもココアにとってはごちそうなわけで一生懸命探しては食べています。
返信する
ワンワンブログ様 (talofa)
2007-05-28 00:10:18
 ホント、ラブってくいしんぼさんが多いですね。
ご近所のラブちゃんの飼い主さんも困っていらっしゃいました。
 ココアもサクランボくらいなら笑っていられるんですが 道に落ちてるお菓子を素早く見つけたり、一番イヤなのは お行儀の悪いわんこの落していったウ○チを食べたり・・・本当に困ります。
返信する
Unknown (れー)
2007-05-28 14:07:46
そうですよね、それなら、こちらにも、落ちています。
でも、あの、食いしん坊のレオンでさえ、しらんぷりです。
ココアちゃん。かなりの、食いしんぼー。(笑)
返信する
れー様 (talofa)
2007-05-29 23:02:01
 ご近所のわんこのパパからも こんなすっぱい実を食べるの?とあきれられましたが、あれってすっぱいんですかねえ? なんで あのわんこパパはサクランボがすっぱいって知ってらしたんだろう?と悩みました。(笑)
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事