キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

今年のホームカミングデー

2007-05-27 23:58:39 | 正しいバアサンへの道
 今年も大学のOB/OG祭の日に行ってきました。
例年のように お友達のミイラちゃんの入っているボランティアグループのバザー出店のお手伝いに出かけてきました。

 卒業して随分経って 大学も様変わりしていました。

 ちょっと驚いたのが応援団。

 私が在学していた頃、応援団のチアリーダーはたったふたりきり。
あとはガクランを着た男子だけでした。
 それが いつの間にか男女逆転してるみたいで びっくりです。

 それから 大学の建物もずいぶん建て替えが進み、私のいた当時10階建てくらいが一番高い建物だったのに なんと新しくできた建物は17階もありました。
なかなかいい眺め!


 例年、OB祭に行っても ミイラちゃんのお手伝いだけしておしゃべりをし、それで戻っていたのですが、今年はOB会主催の行事に参加させてもらいました。
 参加したのは『学内探検ツアー』。

 お世話になった大学でも意外に歴史や建物のことなど知らないことが多いものです。 今回は私が卒業したあとでできた建物や図書館、普段一般公開していない大学の歴史の史料室などを見せていただき、大学の歴史も教えていただきました。
 とても楽しくて有意義な一日でした。

 あと感心したのがゴミ削減対策。
やきそば、お好み焼き、ビールなど、リサイクルできる容器で売っていて本当にゴミが少なかったです。
 偉いぞ!後輩(洗える食器で最初にお金を払い、容器を戻すとデポジット代として100円バックしてくれるのです。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矛盾に悩む・・・ | トップ | 健康についてちょっと考えたこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2007-05-28 14:01:30
とっても、いい1日を過ごされましたね。
気持ちは、2?年前に、戻っておいでたんでしょうね。
返信する
れー様 (talofa)
2007-05-29 23:04:00
 お天気も良く、現役の学生さんたちともおしゃべりをして 気分だけは若くなって帰ってきました。 でも、日焼けで顔がちょっとヒリヒリしています。・・・シミが怖い・・・
返信する

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事