キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

進化した花粉対策メガネ

2009-02-16 22:56:01 | 健康


 今年の花粉症は目にきています。

とにかく痒くて痒くて・・・
あまり目をこすると乱視になりますよ、と眼科で注意されているのですが 我慢できません

 目を守るために花粉ガード用のメガネを買いに行きました。
かなり昔に買ったものはものすごくごつくて これをかけて街を歩くのはちょっと恥ずかしいなあ、というデザインでしたし、使い心地もイマイチなものでした。
 それでも使っていましたが壊れてしまったので花粉対策グッズ売り場を覗いてきました。
 最近のものはデザイン性にも優れ お値段も随分お手頃価格になっていました。
 
 いかがです? 普通のメガネと変わらないと思われませんか?

普通のメガネと違うのはガード部分がついているというところです。 


 分かりづらいけどこんな構造になっています。

 これで少しでも目の痒みが軽減されるとうれしいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を見に・・・ | トップ | 和田賢一追悼展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めがね (ララちゃんママ)
2009-02-16 23:36:57
花粉対策のめがねが、あったんですね。

花粉症の方は、目が痒くって、目玉を取り出して洗いたいくらい痒いと言ってました。

幸いなことに私は、花粉症にはまだ、なってませんので、大変だろうと思うばかりです。

花粉症に、かかってなくてもある日、突然、なると、ききます。

めがねで、いくらか楽になるといいですね。

お大事になさってください。
返信する
嫌な花粉症の季節・・・ (よんこちゃん)
2009-02-17 18:09:30
こんにちは。
これから大変な季節ですね。
友人も鼻水が止まらず気分がすぐれないと、
苦しんでいます。
軽くて使いやすそうなめがねですね。
少しでも楽になるといいですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
これこれ (粒あん)
2009-02-17 23:57:26
こんばんは~
私は今年はまだ目は大丈夫
でもこれ以前買おうとしたら売り切れてた
やはりすがる人が多いって事ですよね

まだまだこれからお互いがんばりましょう
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2009-02-18 00:03:36
 花粉症対策メガネ、多分かけていないよりは良いと思うのですがひとつ問題が・・・
 メガネをかけてマスクをするとメガネが曇ってしまい視界が悪くて仕方ないのです
 どうしたらいいのでしょう?
早く花粉の季節が過ぎてしまうことを願っています。
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2009-02-18 00:05:55
 これからが花粉症の季節本番です。
 早く終わってくれないかなあ、と今から願ってはいるのですが しばらく無理でしょう。
 メガネ自体は快調なのですがマスクと一緒に使用するとメガネが曇ってしまいます。
 なにか良い方法はないものでしょうか・・・
返信する
粒あん様 (talofa)
2009-02-18 00:08:24
 メガネの売れ行きはすごくて 実はスポーツクラブに行く前にこのメガネを選んでスポーツクラブの帰りに買いに行ったらたくさんあったのが残りふたつにまで減っていました
 やっぱり目が痒くて困っている人が多いってことでしょうねえ
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事