キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

リハビリ頑張ってます

2022-12-13 21:41:19 | 闘病

           

 先週から毎日少しずつ歩いています。

体を動かすことが大切なリハビリになる、と言われ 毎日ちょっとずつ時間、歩数を増やしています。

はじめのうちは平らな所を歩くように言われていました。 

我が家は山(岡?)の上のあり平坦な場所はあまりありません。

たまたま自宅の周りは比較的平坦なので自宅周りを歩いていたのですが もう少し勾配のある所も歩かなくちゃ仕事復帰ができない、と焦ってきました。

 そこで今日は思い切って勾配のきつい坂道、100段くらいの階段のある道を歩いてみました。

・・・ちょっと無理をしたらしく疲れてしまいました。 だけど町の中でこんなに咲いている椿を見つけました。

季節は冬になっちゃってたんですね~

 お医者さんからは年明けから普通の生活に戻ればいい、と言われているのですが時給で働いている身、少しでも働きたい、と思うし 家庭の主婦としては年末年始に療養、というのは難しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『きたきた捕物帖』宮部みゆき | トップ | YOGIBO購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事