キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ウエーブダイバース

2018-02-22 22:10:08 | 雑感
                    
 以前沖縄に住んでいた時に近所の方に誘われスポーツクラブに通い、エアロビクスを習っていました。
私を誘ってくださった方はご夫婦でエアロビに夢中で大会に出場されるほどでした。
 私は誘われたので健康づくりに、と思うくらいで参加していたのですがその時に靴について彼女から「エアロビシューズは外で履く靴と違って汚くなったり底がすり減ったりしないけど何年も同じ靴を履いてちゃだめよ、素材が劣化してクッションがなくなって膝にくるから。」と言われていました。
 その言葉をずっと覚えてはいたもののここ数年は登山道具を揃えなくちゃいけなくて 一応履けている靴を買い替えるほどの余裕はなかなかありませんでした。
ふと気付くと今履いている靴、6年前後履いているような気が・・・・

 たまたま今月は私の通っているスポーツクラブのイベントでミズノの『ウエーブダイバース』という靴の試し履きをやっていました。
ちょっとお借りしてエアロビクスのレッスンに出てみたら これがすごく動き易くて良かったのです。
 スポーツクラブで買えば定価より少し安くなっています。
欲しいなあ、と思ったのに 私に合うサイズがありませんでした。(白はあったのですが今履いてるのも白なので違う色にしたくて・・・}

 ない、となると急にやっぱり欲しいなあ、と思い始め ちょっとネットで探してみました。
そこで見つけたのがこちら。
 去年の限定モデルなのでお安くなっていました
白を避けようと思っただけだったのですが 人気の靴らしくこのモデルの黒は男女ともに履いていらっしゃる方が多いです。
黒がいいな、とは思ったものの他の人と間違っちゃうのも困るし、というわけでなぜか『迷彩柄』・・・・
 長く履くものなのに飽きが来ないかなあ、とか ウエアとの相性も面倒くさいかも、とか気にはなったのですが たまにはちょっと冒険してもいいかも、というわけで買っちゃいました、迷彩柄
 底の部分はこんな感じになっています。
                     
 足にフィットしてなかなかいい感じです。
 今月はスポーツクラブに行けそうもないので来月からはこちらでトレーニングに励む予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『異人館画廊』谷瑞恵 | トップ | 『The Greatest Showman』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事