キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

地元産チーズとコンビーフ

2017-08-01 22:21:09 | 食べ物
                            
 厳密に言えば 私の住んでいる地元の製品ではないのですが まあ近隣市で作られているチーズとコンビーフです。

 近所のお肉屋さんで売られているのですが 入荷があればあるけどいつもはない、といった商品です。

スモークチーズ好きの私、数年前にお肉屋さんでこのチーズを見つけた時に「これは絶対おいしいヤツだ。」と直感し、買ってみました。
直感は当たり なかなかのお味に感動しました。 で、売られている時には買っておくのですが なかなか出会えません。
 先日下の息子が帰郷した時に食べさせたら「生まれて今まで食べてきた中で一番おいしいチーズだっ」と大喜びして ひとりでほとんどを食べてしまいました
 このチーズを作っている方、お肉の加工などもされているそうで いつも加工肉がチーズを共に並べられています。
先日はこちらのお肉が並べられていたのでお店の方に「これは何ですか?」と尋ねたら「コンビーフですよ。評判いいんです。」と教えてもらいました。

 チーズに比べればお値段もかなりお高いのですが ちょっと食べてみたい気がして買ってみました。

コンビーフといえば缶詰ですが・・・・こちらは缶には入っていません。
 どうやって食べていいか分からなかったのですが とりあえず薄切りにしていただいてみました。

しっかりお肉の味のするコンビーフ。 上の息子に食べさせて感想を聞いたら「辛くないサラミみたいでおいしい。」と言ってました。
なるほど まさに 香辛料の効いてないサラミみたいです。 あ、でもサラミは豚肉ですがこちらは多分牛肉なんですが・・・・

 小さな所で作られている手作り感満載の商品って なんだかステキです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ用メイク商品? | トップ | 携帯さんの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事