キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

今年の庭のバラ

2009-05-08 23:05:18 | ガーデニング

 去年の庭はちょっと(かなり)寂しかったです。
今まで咲いていた花が消えてしまったし、私の手入れが悪いから仕方ないけど 雑草がはびこってしまったし・・・

 でも、今年はツレアイが一生懸命植え替えをしたり肥料をあげたりしてくれたおかげでしょうか、だんだん庭に元気が戻ってきました。
 特にシバザクラとバラの勢いが目立ちます。


 去年ほとんど咲いてくれなかった白バラもたくさん花芽をつけました。

もう少ししたらきれいな白バラをご紹介できると思います。

 ところで 鬼の攪乱でしょうか、本当に久しぶりに体調が悪くなってしまいました。 連休の疲れかしら?
 頭痛、肩こり、吐き気にやられちゃいました。
明日は仕事なんですが・・・
 今日こそは早く寝なくちゃ・・・

  お休みなさい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント強要 | トップ | ちょっと気が早いかも・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかはバラを、、、 (あこ)
2009-05-09 01:19:14
薔薇の咲いているお庭にあこがれてます。
いつかバラを育ててみたいと思いながら、病気や虫がつきやすいとか、手入れが大変とかって聞くと中々手が出ません。
でもいつか、、、と思うんですけどねぇ、、。
返信する
あこ様 (talofa)
2009-05-09 23:42:13
 ココアとお散歩していても バラのきれいなお庭は思わずみとれてしまいます。
 我が家のバラは どれも丈夫な品種でしかも四季咲きのものをツレアイがチョイスしています。
 あこさんもぜひ 丈夫な品種のものを選んでみてくださいな。 意外に簡単に育てられるみたいです。
返信する
Unknown (舟ママ)
2009-05-10 08:36:41
手をかけただけ、庭は報いてくれるんですね~。
バラのあるお庭、うらやましいです。

我が家も、この前の冬に初めて庭木に雪囲いをしたら、
植えて3年目の姫コブシとオオデマリに花芽が
つきました!
来年も咲いてくれるように、今年は肥料もあげましょう。
返信する
薔薇 (よんこちゃん)
2009-05-10 10:34:20
こんにちは。
体調はいかがですか?
バラが綺麗に咲きましたね。
一枚目のバラは一重ですか?
可愛いですね。
我が家も少しずつ咲き始めています♪♪
バラは女性にとって憧れのお花ですよね~
返信する
舟ママ様 (talofa)
2009-05-11 00:11:09
 植物って手間をかけてあげると ちゃんと答えてくれるんですね~
 私はすぐに反応のかえってくるわんこの方に心が動かされますが ツレアイは植物をゆっくりと育てることも大好きみたいです。
 たしかにこうして成果が出てくるとうれしいものですね~
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2009-05-11 00:15:04
 ご心配おかけしました。
鎮痛剤と胃薬を飲み続け、食べ物に気をつけているのでだいぶ楽になりましたが 肩こりだけはつらいです。
 今度、マッサージでも受けてみようかなあ、と考えています。
 バラは一重ではないのですが 中輪で比較的原種に近いものではないのでしょうか。今年は元気に咲いてくれています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事