キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ちょっぴり観光

2019-03-06 21:06:09 | お出かけ
             
 息子の住んでいる地方は観光地ではない田舎なのですが 近くに洞窟があるから行ってみたい、というので一緒に行ってみました。
『グリーン・グロット・ケーブス』という石灰岩でできている洞窟です。
                     
 こちらの鍾乳洞に入るには ツアーに参加しなくてはいけません。
料金が旅行者料金と現地料金に分かれています。 私たち夫婦は旅行者料金、身分証明書を見せた息子は現地料金、当然だけど現地料金の方がかなりお安くなっています。
 私たち家族以外は若い女性二人組の5人でスタート。 かなり明るくテンションの高いガイドさんでたくさん冗談を言いながらツアーはスタートしました。
でも、私の語学力じゃ冗談を言われても イマイチ分からなかったんでけど・・・
 私はガイドさんとはなるべく目を合わさないようにして(笑)そっと後ろをついていきました。 もう一組の女性たちや息子はガイドさんと楽しくおしゃべりをしながら歩いていきました、おしゃべりできるって楽しいでしょうねえ~
 日本の鍾乳洞はかなり湿っぽいですが こちらは乾いた洞窟です。
 私の乏しい語学力で理解できたのは どうやらこの洞窟は隆起して地上に出てきたらしいというところでした。(アヤシイ語学力なのでどこまで正しいか自信ありませんが

中にはコウモリが飛んでいたり 水の溜まっているところでは魚を見ることもできました。
                           
 こちらの洞窟は以前『007シリーズ』の舞台にもなったそうです。

 それから一時期 クラブ(?)としても使われていたようで 石で作られたバーカウンターやベンチ、舞台が残されていました。
 こんな洞窟でパーティーなんて・・・日本では考えられないですね~

 時間的に北部観光はこれで精いっぱいで 翌日は長距離バスに乗って首都キングストンに向かいました。
ジャマイカに着いてから移動手段がかなり厳しいものだったので エアコンの効いたバスでゆっくり移動できてちょっとほっとしました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンティゴベイ | トップ | ジャマイカ ブルーマウンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事