キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ガーデンハーブ

2018-06-21 22:09:08 | ガーデニング
               
 庭を見たら こんなにバジルが立派に育っていました。
我が家のお庭には他にも少しハーブ類があります。
 一番使うのは            
青ジゾです。 私、匂いの強いハーブ類は苦手なものが多いのですが青ジゾの香りは好きで和食に使うだけでなく スパゲッティなどにも使っています。
 それからこちら。
            
 パセリ。こちらもいろいろと使えるお気に入りのハーブです。 でもパセリをお店で買ってもそんなに大量に消費できないので おうちで育てて使いたい時にちょこっと使えるのがありがたいです。
 そして
             
こちらはローズマリーです。 でも、我が家のローズマリーは匂いが強くあまり使うことはありません。
                
 今夜はバジルを使ったサラダとローズマリーを入れて焼いたチキンソテー。 たまにはハーブ料理も良いものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカコーラクリア | トップ | トレーニング再開した途端 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブの仲間 (Akiko.H)
2018-06-22 06:07:54
ハーブはたくさんは使いませんが、少しあると便利ですね。
我が家では、青じその種がこぼれるのでしょう。毎年同じ場所にたくさん自生してくれます。
バジルは3苗ぐらいなのですが、バジルソースを作るのに重宝しています。
りっぱなローズマリーですね。お肉料理にはやっぱり欠かせませんね。
返信する
Akiko.H様 (talofa)
2018-06-24 12:26:53
 ハーブって そこにあるだけもちょっとオシャレな感じがします。 その上お料理にもお茶にも使えていいですよね~
 私としては あと山椒の木があるとうれしいんですが。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事