キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

野生のコーヒー

2020-06-05 23:27:50 | 食べ物
                      
 時々駅前の広場にキッチンカーが停まります。
いろいろなお店があるのですが ちょっと前から気になっていたのが『野生のコーヒー屋』さん。

野生のコーヒーって?
山の茂みの中に生えてるのを探し出して摘んでくるのかしら?
ちょっとおもしろいかも、と思いました。

気になったもののその場でコーヒーを飲むタイミングがありませんでした。
だけどこちらのお店は豆を買うこともできます。
 先日思い切ってオススメを買ってきました。
エチオピアの野生の中で育ったコーヒーとのこと。
 今回は珍しいアラビカ種の『リム』と『キリマンジャロ』を買ってみました。

 下の息子がリムの豆を挽いてコーヒーを入れてくれました。
香りはとてもいいのに コーヒーが苦手な人なら感じてしまうガツンとくる苦味とか酸味はなく もっとやさしいフルーティーなお味でした。
パッケージにはワインのようとかスパイシーとか書かれていたので人によって感じ方は違うのだと思うのですが・・・

 売られていた豆は3種類あったのですが今回はこちらの2種類だけ購入しました。
もし機会があったら残りのものも試してみたいです。
 ちなみにこちらのお店でサービスでいただいたコーヒー入りチョコがめっちゃおいしかったです。
売っているのならあのコーヒーチョコも買いたいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子お手製ジンジャーエール | トップ | パソコングレードアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事