キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

バラの花束

2009-05-17 23:44:27 | ガーデニング

 いかがでしょう?このバラの花束。
自分ではステキと思っているのですが・・・

 庭の白バラが今年は勢い良く咲いてくれました。

しかもかなり大輪のバラです。


 お庭で咲かせているだけでは ゆっくり眺められないし、すぐに散ってしまって終わりになってしまうのでツレアイに頼んで10本くらいを切ってもらいました。
そして ツレアイご自慢の薩摩焼の花瓶に飾ってみたのです。

 庭で楽しむのとはまた違ったお花の楽しみ方です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローキティに出会った日 | トップ | 仕事着ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (ララちゃんママ)
2009-05-18 00:48:33
白いバラ、素晴らしいですね。

そんなにたくさん咲いてるなんて、すごいです。

白の花は、どんな花でも、素敵ですが、薔薇は、特別、優雅で、気品がありますね。

シャドーボックスしてると、薔薇の花のつくりが、すごく気になり、じっくり見るようになりました。

満開もいいですが、つぼみも、半開きも、素敵です。
返信する
綺麗☆ (name)
2009-05-18 11:39:10
バラって、育てるのが難しいと聞いたことがあります(虫に弱いんでしたっけ…)綺麗に咲いていますね!すごい~
花瓶に生けてもエレガントな雰囲気です
返信する
薔薇 (粒あん)
2009-05-18 14:49:18
こんにちは~♪

薔薇の花ってそこにあるだけで豪華な感じがします
上手に育てられてご主人様がさぞ可愛がってらっしゃるのでしょう
赤い薔薇も好きですが、白も清楚でいいですね
返信する
Unknown (しーちゃん)
2009-05-18 22:53:36
バラがきれいに咲いていますね。切り花もステキです。
夫君殿の丹精のおかげですね。
白いバラはツル薔薇なんでしょうか?
香りは如何ですか?
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2009-05-19 00:12:06
 今年は白バラが当たり年みたいです。
白バラの気品があって清楚な雰囲気が好きです。
 しばらくはおうちの中で楽しむことにします。
返信する
name様 (talofa)
2009-05-19 00:14:55
 バラは病害虫に弱くてお世話が大変らしく 我が家でもツレアイが一生懸命お世話してたのに一本枯れてしまいました。
 この白バラも去年は調子が悪かったのですが ツレアイがお世話をしたら今年は期待に応えてくれました。
返信する
粒あん様 (talofa)
2009-05-19 00:17:47
 お花の中でも桜とバラは私の中では別格なんです。
今年はたくさん咲いてくれて とてもうれしいです。
 バラは色も大きさも形もたくさん種類があって 見ているだけでうれしくなります。
返信する
しーちゃん様 (talofa)
2009-05-19 00:19:56
 このバラ、ツルバラなのでしょうか、ツレアイはラティスに這わせて育てています。
 香りはあまり強くなくてそばに行くとほんのり香る程度です。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事