キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

必要経費ですっ

2010-07-08 22:02:35 | 健康

 腱鞘炎で治療を始めて2カ月が過ぎました。
でも、あまり良くなっていませんずっと包帯でぐるぐる巻きにして固定しています。
 時々ちょっと治ったかな?と思う時もあるのですが すぐに痛みが戻ってきてしまいます

 接骨院の先生からは 使わなきゃすぐよくなるんだけどねえ、と言われています。
使うなって・・・無理っ

 そんな私、昨日突然閃きました

仕事や家事で手を使うのは仕方ないけど せめて荷物を持つのだけでも軽減できたらいいんじゃないかって・・・
 そう、私のバッグって いろんな物が入っていてとっても重いんです。
左利きなので ついつい右手でかばんを持ち、その上買物をしたらそれも右手にかけて運ぶクセがついてるんです。

 お助けアイテムはリュックだわ、と思った私、俄然リュックを買う気になりました
だけど普通のリュックはかなりカジュアルだなあ、と思った時、思い出したんです、駅前のお店で売られている『カナナリュック』

 こちらは 『世界不思議発見!』のミステリーハンター竹内海南江さんとかばんメーカーのエースが共同開発したリュックで女性にうれしい機能がたくさんついた おしゃれなリュックです。

 以前見たリュックは1万円以上したのですが こちらは 新型で少しお安くできているタイプです。
 色は黒、茶、そしてピンクがありました。
 無難な色にしておけばよかったのですが 明るいピンクを選んでみました

 ゼイタク品かな、と思う部分もありますが 右手の負担の軽減が腱鞘炎の治療になる、と思うと これは必要なものだよね?と自分に言い聞かせることにしました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤカーテン作戦7.7 | トップ | 立川防災館に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (粒あん)
2010-07-08 22:54:39
こんばんは~
やはりつい使っちゃうのでなかなか治らないですね
気をつけてくださいね
私もちょっと調子がいまいちです
リュックはいいですよ
私も歩くときはリュックでーーす
両手がフリーになりますのでね
返信する
粒あん様 (talofa)
2010-07-09 23:26:06
 体調はいかがですか?
九州地方はお天気も心配ですね。
 どうぞお大事になさってください。

リュック・・・今日使ってみましたがなかなか便利でした。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事