キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

初心者登山教室最終会『御前山』

2016-06-18 22:03:43 | 『山姥』と書いて『山ガール』と読む
               
 3ヶ月に亘った『初心者登山教室』もいよいよ最終回です。
今回は昨年一度登った奥多摩三山の『御前山』でした。
            例によって団体行動なので写真がありません。
                    
 写真を撮ることができたのは こんな感じのなだらかな道だけ。
でも、去年のブログにも同じことを書いたのですが ガレたりザレたりはしていないのですが かなり長距離での急登が厳しかったです。
 月読第二駐車場にバスを停め、そこからスタート。
だけど最初から『登山』ではなく『下山』・・・そう下りからのスタートです。

 10日前に日光白根山に登っていたためか かなりの上り坂でも結構ゆとりで登っていくことができました。
         
しかし小河口峠を越えたころから かなり急登になりました。
 今日は今年で一番の暑さだったようですが おかげさまで山の上は湿度が低く、歩き易い一日でした。
             
 惣岳山でお昼ごはんを食べ 『お花摘み』に まああまり好きな人はいないでしょうが トイレじゃない所でトイレを済ませるのはちょっと苦手です。
苦手といえば 私は登りが苦手なのですが 下りが苦手という人や痩せ尾根が怖いという人・・・苦手なものは人それぞれでした。

みんなで励まし合いながら やっとの思いで本日の目的地『御前山』に到着。
                                      

 今日は本当に良いお天気で登山途中に富士山を見ることもできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団クリーナー | トップ | 森永ミルクキャラメル味のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

『山姥』と書いて『山ガール』と読む」カテゴリの最新記事