キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ココアの散歩は命がけ

2006-09-06 20:49:35 | 健康
 朝のお散歩の時のことです。
突然ココアが道の横の茂みに突進していきました。

 あまりに急なことだったので 私はバランスを崩しながらココアに引っ張られました。
 その時私が見たのは 誰かが茂みに置いていったノラ猫用のエサと水です。
それをココアが見つけて例によって拾い食いをしようと駆け出したのです。
 そんなものを食べさせるわけにはいかないので私は思いっきりココアのリードを引っ張って食べるのを阻止したのですが、ココアの引っ張りが激しくて私の首がガックンとなってしまい、妙は痛みが首すじを走りました。
 そう、まるで『ムチウチ症』みたいな痛みです。

 家に戻ってしばらく様子を見ていたのですが首を動かす度に痛みが走るので あきらめて接骨院に行きました。だいぶ腰痛の方も良くなりそろそろ通わなくて済むかな、と思ってたところだったのですが。

 結局首にテーピングをしていただき電気を当てて戻ってきましたが「今夜痛みが増すかもね。」と怖いことを言われてしまいました。
 参ったなあ・・・

 接骨院から帰ったら「天敵」息子が ココアの様子が変だったよ、呼んでもケージに引っ込んだまま壁の方を向いてたよ、と報告してくれました。

 ココアさん、ひょっとして反省してたのかな?

そんなわけで今日の写真はテーピングをした私の首です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習した犬 | トップ | たまに暗くなる日もある »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (keia)
2006-09-06 23:55:56
私は以前、急に引っ張られ真冬に転んで車にひかれそうになったことがありますラブって力が強いですよね。

引っ張られたときは、わんこの進行方向と真逆を向いてリードを引く、と以前しつけの本か何かで読んで以来、この方法を試みていますが、意外と楽にわんこが付いて来る気がします。

でも、とっさの出来事だと追いつかないんですよね・・・



痛むときは無理をなさらずお大事になさってくださいね。

ココアちゃん、きっとうんと反省していたのかもしれませんね

返信する
大丈夫ですか? (chiko)
2006-09-07 07:43:58
おはようございます~!

大丈夫ですか?



ラブちゃんは、力が強いから。。。思いっきり引っ張られたら、本当、勝てないですよね?!

無理をなさらずに・・・お大事になさってくださいね



返信する
お大事に。。。 (purihana)
2006-09-07 14:52:09
首筋のテーピングがなんとも痛々しく感じちゃいました・・・。



でも野良猫用にエサと水・・・

善意からなんだろうけど、逆にこれが困る時もあるんですよね。

うちも以前ありました。

曲がり角を曲がった途端、二人してダッシュするもんだから、

落ち着かせ、行きたがる方向へと目をやると、

ネコ用フードがおいてありました。

ハッキリ言って厄介ですよね。



一晩経って今はどうなんでしょう・・・

痛みの方は柔らいできてますか?

返信する
keia様 (talofa)
2006-09-08 21:21:44
 本当にラブの力はすごいですねえ。

 以前は急に飛び出してきた人にびっくりしたココアが私の膝に思いっきりぶつかり膝を激しく痛めて接骨院のお世話になったこともあります。

 ココアに悪気はなくても痛かったです。

ラブの飼い主さんって結構怪我が多いみたです。しくしく。
返信する
chiko様 (talofa)
2006-09-08 21:29:23
ご心配をおかけしました。

今日はかなり楽になってきました。



 ラブはやっぱり力が強いですねえ。

悪気はなくても被害は大きいです。

 こんなことにならないように体を鍛えなくっちゃ、と反省してます。
返信する
purihana様 (talofa)
2006-09-08 21:40:33
 ノラ猫にエサ、あげる人の気持ちも分からないではないのですが・・・

 迷惑してる人もたしかにいるんですよねえ。

 ウチの近所の公園ではハトやすずめ用にエサをあげてる人がいるのですが パンや魚の干物をばら撒くのでカラスが集まってきて異様な雰囲気になっています。

 なんとかならないですかねえ・・・
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事