キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

憂歌団からの便り~島田和夫祭り~ in赤坂BLITZ

2013-12-17 21:22:56 | お出かけ


 長い活動休止期間を経て憂歌団が活動を再開しました!!

やっぱり憂歌団が好きです、私

 ただし あまり大喜びはできない活動再開です。
メンバーの島田和夫氏が亡くなり、それを機にの活動です。 できれば4人揃ってのステージが観たかったです。

 憂歌団のライブを観るのは実に23年ぶり。
初めて憂歌団の存在を知ってから約40年・・・長~いお付き合いです。

 ドラマーの島田さんを記念してのライブ、多くのドラマーが集結し、最初はドラムだけのステージになりました。

そのドラマーたちの豪華なこと
新井田耕造(RCサクセション)、梶原敦也(ブルーハーツ)、小林雅之(ジュンスカイウォカーズ)、冨田京子(プリンセスプリンセス)・・・
この豪華メンバーが一堂に会しての演奏です。 ものすごい迫力でした。
 私、和太鼓は大好きなのですが ドラムはあまり興味はありませんでした。 でも昨日のドラム演奏でドラムの素晴らしさに気付かされました。

 ドラムの演奏に感動したあとで憂歌団メンバーの登場

もうもう感動の嵐でしたっ

 以前聴いた時より もっと迫力が増していました。
以前は木村さんがMCをされていて 他のメンバーの声を聞いた記憶がなかったのですが 今回は内田さんが実はしっかり取り仕切ってる?って感じでした。
 花岡さんと木村さんのふたりだと ぐだぐだになってしまうかも・・・(ずっとステージ上でお酒を飲み続けている木村さんと『タバコ吸ってええ?』と言い続ける花岡さん・・・まあ、それも好きなんですけどね

 やっぱり『胸が痛い』は名曲です。心にジンジン響きました。
もちろんもっともっとステキな曲がたくさんありました。
 と~ってもザ!ブルース!!な曲も多かったです。
なんと3時間以上のステージ、思いっきり楽しめました。

 それにしても客席と木村さんとの大阪弁でのヤジのやりとり・・・う~ん・・・ディープ大阪な世界でした。
ちょっと私、引いてしまいました

 ところで、憂歌団ファンにうれしいお知らせが!!
今回ゲストドラマーとして参加された RCサクセションの新井田耕造さんが憂歌団の新ドラマーとして加わり、来春から憂歌団の活動が再開されるそうです

来春の予定は大阪フェスティバルホールでの公演とのこと。 う~ん、大阪ねえ・・・行けるかなあ~

 そうそう、パンフレットを買っちゃいました。
          
 若い頃のメンバーの写真、懐かしいです。

 私は昨日のライブに行きましたが今日もライブは行われたはずです。 そして今日のライブはTBSで放送されるそうです。
残念ながら私はCS放送(?)を観ることはできないんですけど・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログペット