UFOは存在するとかしないじゃない154
=UMMO星人からの手紙 7=
地球の自然環境、社会環境、戦争、そのほかさ
まざまな事象。UMMO星人は、それらの収集し
た地球の情報を、小さなカプセルに入れて、自
分たちの星に送るといわれている。
カプセルはチタンに似た物質でできたものだ。
彼らは、10次元の空間概念をもっている。その
ため、速度は光を超えることはできないものの、
距離を縮めることは可能なわけだ。情報をつめ
たカプセルも、また彼らの宇宙船も、地球から
約1ヶ月でUMMO星に到達するという。
「彼らは、みかけも人類に似ているが、ものの
考え方も似ているところがあるようです。つま
り、地球における情報を勝手に収集し、自分の
星に送っている。これでは、自分たちだけが得
をすることになると、彼らはいいます。そこで
なにかお礼をしたいと・・・」
つまり、手紙という方法でなにかバックしよう
というわけだ。異星人にもいろいろな種類がい
るということだろう。
雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!
※この技術が実現可能かは不明。でも、多くの
異星人が何らかの方法で地球に訪れている。
☆異星人の中には、ヒトを誘拐し人体実験を行
☆う種もある。他の星同様、人類もほぼ一緒。
◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!
詳細はコチラ
http://theory.ne.jp/yaoi_junichi
◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長
http://www.hakui.ne.jp/ufo/
◆矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰
http://spacian.net/
◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!
https://www.encounter-web.com/
我々の住む世界は縦・横・高さ・で構成された3次元世界だと考えられている(時間の概念を含めれば4次元)。
そして我々を取り巻く宇宙空間。多くの人は宇宙を無限の4次元空間であると考えているのだが、世界中の研究者たちの間では宇宙は11次元の空間で構成されているのではないかと考えられていることを知っているだろうか(あくまで説の1つ)。
これをひも理論(弦理論)という。
あらゆる物質を構成する最小単位を素粒子と呼ぶ。
宇宙の測定をする際にはこの素粒子が重要な役割を果たしているのだが、そこでは素粒子を従来の物理法則のように大きさを持たない点として扱うことは出来ない。
本来点は大きさを持たないので、素粒子が点である場合にその密度は無限大ということになるのだが、そうすると無限大の力を持ったエネルギーのが放出されることになる。すると宇宙の至る場所にブラックホールが発生することになってしまい、現在の宇宙の状況とは矛盾してしまうからだ。
そこで、素粒子を大きさがあり点ではないもの(ひものようなもの)と考えるようになった。
素粒子の大きさは10の33条分の1cmであり、肉眼はもちろんのこと現時点では電子顕微鏡をもってしてもその姿を観測出来ないほどに小さいので、実際に点のような形をしているというわけではないが、このように仮定することで先述した理論の破たんを避けることが可能になる。これをひも理論(弦理論)や超ひも理論(超弦理論)という。
ひも理論では、ひもの伸び縮みや振動によっていくつもの状態になり、その違いによっていくつもの粒子が現れるという。つまり、1つのひもから複数の粒子が生まれるということになる。
そこで問題になるのが現在知られている素粒子の数だ。その数は数十種類で、これだけの数の素粒子が生み出されるためには次元が10個(10次元)必要なのだという。
我々が生活している世界は縦・横・高さの3次元世界で、そこに時間の概念を加えても4次元しかない。では10次元とはどのような世界なのかということになるのだが、現在までに推測されている10次元は多くの人の予想を裏切るものとなっている。
4次元以上の空間を想像した場合、多くの人は宇宙の外側広がる空間を想像するかもしれないが、現時点では5~10までの次元は10の33条分の1cmの内部という小さな空間に収められているとされていて、現在の人間が観測さることは不可能とされている。ちなみに、何故6次元が小さな世界に収まり4次元が認識可能な領域の存在するのかは判明していない。
我々の認識している宇宙に存在する物質等が4次元のみに存在するとすれば、人間には4次元空間までしか認識できないのではないかということになる。そこで、人間が認識可能な4次元空間は1枚の膜のようなものの上に広がった状態であると例え、その外側に別の次元が存在するのではないかという仮説がある。
これをブレーンワールドといい。4次元を認識することは難しいので、認識可能な次元を2次元のブレーン(膜)と考え、認識不可能な5次元以降の空間をその周囲に広がる3次元に空間として考えるものだ。宇宙が膜の中に凝縮されているならば、その外側の次元を認識不可能なことは当然で、先に述べた素粒子の誕生とも矛盾しないというのだ。
宇宙の次元はどうなっているのか。我々人間には踏み込むことが不可能なことは間違いないだろう。
++++++++++++++++++++++++++++++
ベストアンサーに選ばれた回答
編集あり2009/3/2816:20:33
数学的に言えば、基底ベクトルの数が10の空間です。
0次元空間が点 (方向がない世界)
1次元空間が線 (上下だけの世界)
2次元空間が面 (上下と前後だけの世界) マリオの世界のようなイメージ。
3次元空間が立体 (上下と前後と左右のある世界) 我々の世界です。
4次元空間が、上下と前後と左右と、もう一つの方向があるような世界です。
ただし、「4次元」という言葉は、「4次元空間」と「4次元時空」の2通りの意味を持っています。
・「4次元空間」は、前述したように、「上下と前後と左右と、もう一つの方向があるような世界」
・「4次元時空」は、「3次元空間+時間」で表される「時空」です。だから、我々の世界を時間と空間の両方で表した概念です。
単に「4次元」と言っても、必ずしも「3次元空間+時間」とは限らないので注意しましょう。
おなじく、「10次元」と言う言葉は「10次元空間」と「10次元時空」の2通りの意味があります。
・「10次元空間」が、「上下と前後と左右と、もう7つの方向、合計10方向あるような世界」
・「10次元時空」は「9次元空間+時間」
また、これと同様に、「3次元」という言葉も「3次元空間」と「3次元時空」の2通りの意味を持っており、
・「3次元空間」は我々の住む世界。
・「3次元時空」は、「2次元空間+時間」で表される時空です。
マンガが2次元空間で、アニメ(動画)が3次元時空です。
なお、それぞれの次元における「しかく」は、
・正方形(2次元)は、線分4本でできています。
・立方体(3次元)は、正方形6枚でできています。
このことから、「立方体の4次元版」は、「8個の立方体でできている」と予想できます。
実際にこの考えは正しく、立方体の4次元版は「正八胞体」といいます。
10次元版「しかく」は、「20個の9次元超立方体」でできています。
ところで、マリオは2次元空間に住んでいます。
マリオにとって目に見える世界は上下と前後だけであり、第3の方向 ― 左右 という方向を知覚することができません。
だから、前から来た敵を左右に避けることはできないので、高いジャンプ力が必要です。
マリオは、前後方向と上下方向をふさがれたら閉じ込められて、出られなくなってしまいます。
しかし、マリオが第3の方向 ― 左右 を移動できるようになれば、そこから抜け出すことができます。
しかし、残念ながらマリオの筋肉は第3の方向に動くことはできません。
3次元では、金太郎飴を切断すると、断面は2次元の絵になります。
4次元版の金太郎飴を切断すると、断面が3次元になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
超弦理論の10次元とは何だ?(ゆんゆん登場!)」 2016/8/26. タイムトラベルやタイム リープと非常に関わりが深く、このサイトでも「時間とは-ホログラフィー原理(2)」や「 もっともお手軽な過去を変える方法(2)」で紹介した超弦理論を今回のテーマとした。超弦 ...
10次元」の画像
-Yahoo!検索(画像)第4章・第21話 10次元の世界!?超ひも理論, 目次へ · 戻る · 次へ.
1: ピューマ(愛知県) 2013/04/15(月) 01:08:31.36 ID:3B1fhy2M0 BE:638208746- PLT(12003) ポイント特典 ヒッグス 複合粒子か 名古屋大など計算実験で推定 2013年 4月13日 朝刊 質量の起源とされ「神の粒子」ともいわれるヒッグス粒子 ...
2017年3月3日 - 超弦理論では、宇宙は空間9次元と時間1次元の10次元で始まったとされます。宇宙 誕生間もなく空間は指数関数的に膨張しますが、そのとき膨張するのは空間3次元だけ で、残りの6次元は膨張から取り残されます。やがて3次元空間は ...
あかなぎさん · http://blog.livedoor.jp/jyuujigen/. 作品2. ブックマーク78. フォロー39. あんまり絵は増えないと思いますがよろしくお願いします。 十次元というサークルで同人 誌出したりしてます。 一航戦のクールな方; 槍水先輩. cベン・トー · cベン・トー100users ...
高エネルギー加速器研究機構(KEK)、静岡大学、大阪大学の3者は12月22日、 スーパーコンピュータを用いて、超弦理論の予言する10次元(空間9次元+時間1次元) から3次元空間の現実の宇宙が誕生する様子をシミュレーションで明らかに ...