for the best performance

関心事 原発、放射能、化学物質の蔓延、大気と水と土地、外国人流入、宇宙、

GLEN CAMPBELL LIVE WICHITA LINEMAN

2019-12-31 22:04:16 | Weblog
GLEN CAMPBELL LIVE WICHITA LINEMAN
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 【日本人よ目覚めよう】

2019-12-31 00:38:09 | Weblog
日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 【日本人よ目覚めよう】
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2/3【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う!完全版[桜 H21/8/12]

2019-12-30 21:43:04 | Weblog
2/3【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う!完全版[桜 H21/8/12]
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍政権が切り捨てる日本の食と農。日本だけが輸入する危険な食品

2019-12-30 12:18:00 | Weblog
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=352326


 
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕
352326 安倍政権が切り捨てる日本の食と農。日本だけが輸入する危険な食品
 
井上智貴 ( 22 大阪府 会社員 ) 19/12/29 PM07 【印刷用へ】
以下引用
リンク ----------------------------------------

 安倍政権はアメリカが要求する農協改革の名のもとに、農業への企業参入、農業の大規模化・効率化を推進してきた諮問会議で農業改革の議論をリードしたのは、農業の専門家ではなく、金丸恭文氏、新浪剛史氏といったグローバリストである。安倍政権が掲げてきた「稼げる農業」というスローガンは、その実態は、グローバル企業やお仲間企業だけが稼げる農業なのである。
農業を犠牲にする経産省政権
── 日米貿易協定が2020年1月に発効します。 鈴木宣弘氏(以下、鈴木): この協定について、安倍総理は「ウィン・ウィンだ」などと言っていますが、日本の完敗であることははっきりしています。自動車に追加関税をかけるというトランプ大統領の脅しに屈して、日本は農業分野を犠牲にしたのです。日本側の農産品の関税撤廃率は72%ですが、アメリカ側の関税撤廃率はわずか1%に過ぎません。日本農業は、さらに大きな打撃を受け、食料安全保障の確立や自給率向上の実現を阻むことになります。  安倍政権は、「アメリカは自動車関税の撤廃を約束した」と述べていますが、署名後に開示されたアメリカ側の約束文書には「さらなる交渉次第」と書かれています。自動車を含まなければ、アメリカ側の関税撤廃率は51%に過ぎません。これは、少なくとも90%前後の関税撤廃率を求めた世界貿易機関(WTO)ルールに違反することになります。
危機に陥る食料自給
── 協定が発効すると、アメリカ産の牛肉や豚肉の関税が一気に下がります。 鈴木:牛肉の関税は、現在の38・5%から26・6%に一気に引き下げられ、2033年度には9%となります。豚肉も、高級品については関税を段階的に下げ、最終的にゼロとなります。低価格部位については、現状の10分の1まで下がります。農水省は平成25年度の39%だった食料自給率を、令和7年度に45%に上げるなどと言っていますが、それを実現する気などありません。  食料自給で最も深刻なのは酪農です。所得の低迷によって国内の酪農家の廃業が相次いでいます。乳価を安定させ、個々の酪農家の利益を守るために機能してきた指定団体が改定畜安法によって廃止されたからです。これに乳製品の関税引き下げが加わり、酪農家は危機感を高めています。  2018年には、北海道のブラックアウトの影響で東京でも牛乳が消えました。これは決して一過性の問題ではありません。さらに酪農が弱体化していけば、店頭から牛乳が消えるという事態が実際に起きます。「日本の農業所得は補助金漬け」などと批判されることがありますが、日本は3割程度です。スイスは100%、フランス、イギリスも90%を越えています。
日本にだけ輸出される危険な食品
── アメリカ産牛肉は安全性も問題視されています。 鈴木:日本は、BSE(牛海綿状脳症)が問題となったため、アメリカ産の牛肉輸入を「20カ月齢以下」に制限していました。ところが、野田政権は2011年、TPP交渉への「入場料」として、「20カ月齢以下」から「30カ月齢以下」へ緩和してしまいました。  実は、24カ月齢の牛のBSE発症例も確認されているのです。しかも、アメリカのBSE検査率は1パーセント程度で、発症していても検査から漏れている牛が相当程度いると疑われます。また、アメリカの食肉加工場における危険部位の除去が不十分なため、危険部位が付着した輸入牛肉が日本で頻繁に見つかっています。「20カ月齢以下」は、日本人の命を守るための最低ラインなのです。しかし、安倍政権はアメリカに配慮して、2019年5月に月齢制限を完全撤廃してしまったのです。  また、アメリカ産の牛肉には、エストロゲンなどの成長ホルモンが使用されています。アメリカの乳製品も危険です。ホルスタインには、モンサントが開発した遺伝子組み換え成長ホルモンが使用されているからです。この成長ホルモンを注射すると、乳量が2~3割も増えるとされています。アメリカでは、1994年に認可されましたが、1998年に勇気ある研究者が「数年後には乳がん発症率が7倍、前立腺がん発症率が4倍になる危険性がある」と学会誌に発表したのです。  その結果、アメリカの消費者が不買運動を展開、今ではアメリカのスターバックスやウォルマートが「当社の乳製品には成長ホルモンを使用していません」と宣言せざるを得ない状況になっているのです。ところが日本では、これほど問題になった成長ホルモンを使用した乳製品の輸入が野放しになっています。
スイスの食品流通に学べ
── 安倍政権には、日本の食の安全を守る気がありません。我々は、どのようにして食の安全を守っていけばいいのですか。 鈴木:2019年10月には、ゲノム編集食品の販売が解禁されました。しかも、表示義務もありません。2023年には遺伝子組み換えでないという食品表示も実質的にできなくなります。安倍政権は、世界に逆行するように、発がん性が指摘される除草剤成分「グリホサート」の残留基準値も大幅に緩和しました。  そして、貿易自由化が加速することによって、危険な輸入食品がさらに氾濫し、国産品を駆逐しようとしています。しかも、表示がなくなれば、安全な食品を選択することも不可能です。まさに今、日本の食の安全は瀬戸際に来ているのです。  我々がすべきことは、少々高くても、安全で安心なものを作ってくれる生産者と、それを支える消費者のネットワークを拡大することです。その手本となるのがスイスです。スイスでは国産卵は1個80円で、フランスから輸入しているものの6倍もしますが、国産の方が売れているのです。私の知り合いが、スイスの小学生の女の子に聞くと「これを買うことで生産者の皆さんも支えられるが、そのおかげで私たちの生活が成り立つのだから当たり前でしょ」と答えたそうです。  生協が食品流通の5割以上を占めるスイスでは、消費者が農協などと協力して生産者サイドに働きかけ、健康、環境、生物多様性などに配慮した生産を促しています。その代わりに、消費者は農産物に込められた多様な価値が価格に反映されていることを認識し、そのコストを分担しようという意識を持っています。食の安全を守りたいならば、日本もスイスを見習うべきです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【武田邦彦 ブログ 音声】コレステロール値最終結論、徹底解説2時間!とても大切なお話ですので沢山の人に紹介希望します。【武田教授 youtube】

2019-12-29 21:28:27 | Weblog
【武田邦彦 ブログ 音声】コレステロール値最終結論、徹底解説2時間!とても大切なお話ですので沢山の人に紹介希望します。【武田教授 youtube】
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黄色人種 例1

2019-12-29 19:41:17 | Weblog


第一次世界大戦の講和会議であるパリ講和会議では、連合国の一員であった日本側代表団が「人種的差別撤廃提案」を行なった。イギリス代表やオーストラリア代表が強硬に反対する中で採決が行われ、結果11対5で賛成多数となったが、議長のアメリカ大統領・ウッドロウ・ウィルソンが例外的に全会一致を要求した為、否決された。


日本代表が第一次世界大戦後のパリ講和会議で、人種差別撤廃条項を提案するも、イギリス代表・アメリカ代表などの議長拒否権行使や全会不一致により不成立に終わっている。渡部昇一は、国際会議において人種差別撤廃を明確に主張した国は日本が世界で最初であると述べている[5][6]。

=============================


http://www.sagawa-logi.com/column/scm/column024/

特別編 ヨーロッパの歴然たる人種差別
日本の音楽家が仏国パリのホテルで露骨な人種差別に遭い、そのいきさつをブログマガジンに記した。同氏はイタリアへの途次パリに立ち寄り、前日夜、空港近くのホテルで1泊し、翌朝、1人で朝食を取ろうとホテル内のビュッフェに入った。他に誰も客はおらず、入口近くの眺めのいい席に腰を下ろすと、店員に奥の席へ行くよう告げられた。仕方なく席を移ると、後から来た白人客が同氏がさっきまで座っていた席に着いたが、店員は何も言わなかった。

やがてアジア人客がまた入り口近くの席に座ろうとして同氏の近くの席を指示され、次に中国人の団体客がやはり同じ目に遭った。奥の席はアジア系の客で埋まり、さらに入って来たアジア人は白人客の近くが空いているにもかかわらず入店を断られた。

同氏は言う:「まさか、自分がこんな風にあからさまに差別を受けるとは思っても見なかったから大ウケだよ」とあきれて笑ってしまった。

そう言えば、パリでは今年2月、地下鉄に乗ろうとした黒人男性がチェルシーの白人サポーターたちに乗車を妨げられ、その様子が報じられて世界的なニュースとなった。

新書『移民と現代フランス』(ミッシェル・ジョリビエ著)は、10年以上前の本だが、今でもそのまま通じることが書いてある。旅行者は移民とは違うが、仏人から見れば明らかに異人だ。フランス語で外国人や異人を「エトランジェ;etranger」と訳されるが、仏人が発するその響きは、いかにも侮蔑的である。

筆者も仏国留学時代(1970年代)常にこの現実に悩まされたものだ。欧州人は一般に自分より優れた技能を持つ異人には尊敬の姿勢で臨むことが多い。当時は武道が人気の絶頂だったこともあり、日本柔道家は非常に尊敬された。たまたま柔道をたしなんでいたせいか、結構得をした記憶がある。

ここに面白い話がある。ベルギーという国はベルギー王国と言い、西ヨーロッパに位置する連邦立憲君主制国家である。隣国のオランダ、ルクセンブルクと合わせてベネルクスと呼ばれているが、欧州連合の原加盟国であることや、地理的に欧州のほぼ中央部に位置する交通の要衝にあるため、首都のブリュッセルはEUの首都とも言われている。19世紀にネーデルラント連合王国から独立したことから、オランダ語の一種であるフラマン語が公用語の北部フランデレン地域と、フランス語が公用語の南部ワロン地域とにほぼ二分される。

しかし、仏国パリからブリュッセルまで新幹線1時間で行ける隣国だが、仏人から見れば、この国も異国であり異人が住んでいるという。ベルギー人の半分以上はフランス語を自由に話すが、あるベルギー人少女がフランスの地方都市に家族で転勤したところ、登校初日に、学校の先生と生徒から「ベルギーには犬や猫がいるか?」と聞かれたという。ことほど左様に多くの仏国以外のヨーロッパ諸国の人々は、この大国の差別思想に嫌気がさしているようだ。

ある旧ソビエト連邦の国のロシア系の人がパリに来て一生懸命フランス語を学び、数か月で完璧にマスターしたのに就職面接で「どちらの国から来たのですか?」と言われる。それは、アパートを探すときも雑貨屋で買い物する時も同じらしい。フランス人は絶対に異人を認めない、受け入れたくない例だ。

先ほどの音楽家に話を戻すと、アジア人は皆同じで非白人は非フランス人より下ということだろう。多くの日本人がパリにあこがれて観光旅行に出掛けるが、ほとんどの人が落胆して帰国するという話を聞いたことがある。

1.店員の態度が悪い
2.露骨に嫌な顔をする
3.フランス語を話さないと聞かない
4.異人の中でもアジア人、アフリカ人を相当見下している

著者紹介


上原 修 (うえはら おさむ)CPSM C.P.M. MBA JGA
特定非営利活動法人日本サプライマネジメント協会TM
仏ESSECビジネススクール 国際調達・特任教授
法政大学経営大学院サプライチェーン兼任講師
東京工業大学大学院MOTサプライチェーン戦略スクール講師

略歴
大学卒業後、日本鉱業株式会社(現:JX日鉱日石ホールディングス株式会社)にて購買部に勤務、コンゴ鉱山開発会社駐在、本社国際購買担当部長、日鉱ニューヨーク事務所長歴任。米系外資(株)アルファパーチェスにて常務・購買本部長を経て、米ISM日本代表に就任。MBA経営情報学修士。米グローバルANSI購買資格(C.P.M.) 及びグローバル調達経営資格(CPSM)取得。国土交通省通訳案内業免許取得。フランス政府留学ポアチエ大学Diplome学位取得。企業留学仏ブザンソン大学文化教養学部修了Diplome学位取得 一橋大学伊藤研究室ビジネススクール修了。

主な著書
『枯渇性資源の安定調達戦略』(単独著)2011日刊工業新聞社、『人にやさしい会社 安全・安心、絆の経営』(共著)2013白桃書房、『フランス人の流儀-日本人ビジネスパーソンが見てきた人と文化』(共著)2012大修館書店、『ISO-26000実践ガイド』(共著)2011中央経済社、『グローバル戦略調達経営』(単独著)2008日本規格協会、『購買・調達の実際』(単独著)2007日本経済新聞、『やさしいCSRイニシアティブ』(共著)2007日本規格協会

==================================



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現代科学や栄養学は、「原子転換説」から目を背ける限り

2019-12-29 18:46:35 | Weblog

生物学を切開する

350929 すべての動物の体内で『元素転換』が起こっている
 
中村英起 ( 60 佐賀 会社員 ) 19/11/09 AM00 【印刷用へ】


「ルイ・ケルブラン」の原子転換説とは
リンク

まず、生体における(常温常圧における)原子(元素)転換というのは、食べ物の中のミネラルが、体の中で別のミネラルに変化するということです。しかし、現代の常識では考えられないことで、現代科学では、いまだに解明できないか、そうなると誰かが困るからです。

フランスの生化学者(兼理論物理学者)の「ルイ・ケルブラン」は、鶏についての研究していた頃、灰岩のない土地で、石灰質の殻の卵を産むのは不思議に思い、たいへん興味を抱きました。詳しく調査してみると、土に混じって雲母(ウンモ)が見つかりましたが、雲母の成分はアルミニウム、カリウム、ケイ素などで、カルシウムはほとんど含まれていません。
不思議に思い、なおも研究を続けたところ、遂に、ケルブランは、雲母に含まれるカリウムが水素と結合してカルシウムに変化するという驚くべき事実を突き止めました。

これがきっかけとなって、やがてケルブランは、人間はもちろんのこと、すべての動物の体内で『元素転換』という現象が起こっているという、さらに驚くべき発見をすることになるのです。実は、この現象は、常温核融合と同じく、ごくわずかなエネルギーでも起こりうる核反応の一種だと考えられていますが、それは原子核物理学でいう「原子転換」とは、やや異なるものです。

原子転換とは、自然界にはほとんど存在しない超ウラン原子などの重い原子に、加速器によって高圧エネルギーを加えると発生する現象です。
ところが自然界には、軽い元素のほうが圧倒的に多く存在しており、とくに動物や植物などの生体の内部では、環境が整うことにより、生体に必要な反応が低エネルギーで効率よく行なわれているのです。たとえば生体内では、酵素やバクテリアなどによって、ある元素がまったく別の元素に変化しているのです。

(中略)

アフリカの赤道直下にあるガラス工場での調査研究を見ると、この熱帯の工場内というのは当然の事ながら、火を使ってする仕事でもあるので大変な高温です。そこで働いている工員たちはほとんど裸で作業をしているのですが、博士はその工員たちの一日の食べ物、飲み物、大小便、汗にいたるまでの一切を調べたのです。

そうすると、意外な結果が出たのです。
普通に考えると、暑いときは体を冷やすもの、つまり、冷たい物や、カリウムの多い生野菜、果物を食べていると思いがちですが、そうではなくて、 逆に塩分の多いものばかり食べていたのです。つまり、彼らの食べ物にはナトリウムが多いということがわかったのです。

ところが、大小便を調べたら、その中にはカリウムのほうが多かったのです。そこで、食べたナトリウムはどこへ消えたのか、そんなに食べてもいないのに出てくるカリウムはどうしたのだろう、という疑問にぶつかりました。それでも、ケルブラン博士は長年の調査結果を詳細に検討していったところ、食べたナトリウムと、出てきたナトリウムの差が、余分に出てくるカリウムの量とほぼ一致することを突き止めました。

ナトリウムが体内でカリウムになったのだという理論を引き出したのです。ナトリウムがカリウムに原子転換したという訳です。

また、前にも書きましたが、ケルブラン博士は鶏卵のカルシウムの研究もしています。

鶏の卵の殻はそのほとんどがカルシウムです。ですから 卵の殻の重さを計れば、鶏が出すカルシウムの量が分かります。それで、鶏が食べている餌に含まれているカルシウムの量も計っておけば、カルシウムはカルシウムからしか出来ないのかどうかが分かるのです。
ところが、 カルシウムを含んでいない餌をやっても、ちゃんとカルシウムの殻のついた卵を産むのです。

鶏の糞なども計算に入れて分析してみると、 体内に餌として取りいれたものと卵や糞尿として体外に出したものとでは、カルシウムをはじめとするミネラルの成分が違っていることが分かったのです。
これはやはり、体内でカルシウムが産生されたとしか考えようがありません。

さらに、カニやエビについても生体内における原子転換を認めない限り説明のつかない問題があります。特に脱皮する時のことを調べて見ると、今までの説では不可解です。
殻を脱いだカニを水槽の中に入れておくと 何も餌をやらなくてもカルシウムで出来た硬い殻が出来ます。

このカルシウムはどこから来たのでしょう。

水槽の中のカルシウム量も、 殻を脱いだカニがあらかじめ持っていたカルシウム量も計っておけば、 明らかにカルシウムが増えたことが分かり、カルシウムがカルシウム以外のものから作られたとしか言いようがないのです。
それから、 貝類においてもあの貝殻はカルシウムですが、彼らの餌である藻はカルシウムに富んでいるかというとそうではなくて、マグネシウムとカリウムが主体なのです。

また、「よもぎ」や「つくし」においても、カルシウムの問題は説明がつきません。これらには、カルシウム分が多いのですが、 その土壌を調べて見るとカルシウムは、それほど含んでいないのです。

自然界に生きる象なんかも、カルシウムを殆ど取っていないにも関わらず、あの巨大な象牙や骨格を持っているのもしかりです。
ついでに、「切干大根・割干大根」や「凍り豆腐・高野豆腐」なども、原材料にはカルシウムが少ないのに、どこからともなくカルシウムがやって来るのです。

まして、こちらは生体外での反応です。
現代科学や栄養学は、「原子転換説」から目を背ける限り、目の前で、はっきりと起こっている不思議現象を解明することはできません。


http://www.rui.jp/

http://www.rui.jp/




共同体 類グループ

類設計室・類出版・類塾・類農園・類不動産 が管理・運営しています。





 本格派のページ 新時代を拓く新しい言葉


        
        
 


 最新注目記事


■ 土の探求16~環境保全型農業の三原則(新しい「農」のかたち)
■ Y染色体の主機能は変異の促進ではないか(本田真吾)
■ 真核生物の細胞内小器官の分裂メカニズム ~「自分の中のよそもの」との同時増殖を可能にした...(生物史から...)
■ サルは同類圧力に対応した新機能である共認機能に、本能機能を収束させている(北村浩司)
■ 大人こそ遊べ!~創造は遊びの本能から生まれる~(これからは探求の時代)
■ ベンチャー・スタートアップは「普通の人」が働く先ではない。(別所彦次郎)
■ 大人たちの「完璧主義」がニッポンの子供を追い詰める(わたっきー)
■ 子供の体力調査結果が過去最低に~原因はスマホ?それとも・・・(稲依小石丸)
■ ホモ・ルゾネンシス ― ホビットより小さい体をもつ“新種の人類”の化石がフィリピンで発見!?(直永亮明)
■ 太陽活動の変動はどのような影響を及ぼすのか①~・太陽活動の変動が及ぼす直接的な影響・~(地球と気象...)
■ あげまんの体内状況、不食人類の謎・・共通するのは腸内の「菌」だった!?(久里亜)
■ プーチン大統領「新兵器開発で世界に先行」と豪語 (橋口健一)
■ 国際情勢の大変動を見抜く!-44~原爆を恐怖し続けるアメリカ~(金貸しは、国家を相手に金を貸す)
■ ローマ教皇が「ゾンビの国・日本」に送った言葉①(kanarchy)
■ 母系制が突破口?!(男と女の職場話)





 



´01年2月1日開設 投稿数 50万5177件





メルマガ・るい(無料) 毎週配信



週刊事実報道
縮刷版
人類と社会の
原基構造を解明




赤ん坊はみんな天才だった。好奇心追求心を失わないためには
自主管理への招待
自らの生きる場を自らの手で築いていく




ロックフェラー・ロスチャイルド
の闘いの行方は?
農の金貸し支配を
突破する基盤




言語能力の低下
文字脳・公式脳から
脱却するには?
西欧科学が環境を
破壊しまくることに
なるのは必然だった








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【教えて!ワタナベさん】破綻はある?「孫正義流」ソフトバンクの未来予想![桜R1/11/16]

2019-12-28 16:29:14 | Weblog
【教えて!ワタナベさん】破綻はある?「孫正義流」ソフトバンクの未来予想![桜R1/11/16]
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【教えて!ワタナベさん】「電通が赤字!?」の衝撃~NHKはどこへ行く?[桜R1/11/23]

2019-12-28 16:19:42 | Weblog
【教えて!ワタナベさん】「電通が赤字!?」の衝撃~NHKはどこへ行く?[桜R1/11/23]
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国による「静かなる侵略」に無防備でいいのか 北海道民「5人に1人が中国人!?」計画 2019.12

2019-12-24 23:57:49 | Weblog
中国による「静かなる侵略」に無防備でいいのか 北海道民「5人に1人が中国人!?」計画
12/6(金) 7:31配信デイリー新潮
中国による「静かなる侵略」に無防備でいいのか 北海道民「5人に1人が中国人!?」計画
中国による「静かなる侵略」に無防備でいいのか(※画像はイメージ)
 前回までは中国が沖縄周辺の島の土地に触手を伸ばしている状況をお伝えした。しかし、彼らが興味を示しているのは南方だけではない。北海道でもいろいろな動きが見られるのだ。以下、『日本はすでに侵略されている』(平野秀樹・著)から抜粋・引用しよう。

 ***

 この十数年、北海道は経済的には色めき立っています。

 特に2018年、冷え込んでいた日中関係をよそに、中国ナンバー2(李克強首相)が北海道の地を踏んだという事実は重いもので、かの国の北海道接近はより確実となりました。「経済進出と世論工作の両面で、北海道に沖縄と同格の重みをもたせている」(在北京の共産党関係者)ということが証明されたかっこうです。

 最近は十勝の開拓農家の暮らしを描くNHKの朝ドラ「なつぞら」が人気ですが、現実としては、明治期の開拓・殖民政策からほぼ150年を経て、異国の手による「第二の開拓時代」がはじまっているようにも見えます。すでに北海道内の土地売却については、周囲の目を憚(はばか)る者がいなくなりました。

 現在、道内で外資によって買収された林地は2725ヘクタール(2019年、道庁調べ)。ただし、これらは申告ベースなので実際はケタが一つ違うはずです。

 農地の買収も方々で進んでいます。中国とかかわりの深い日本法人K社(本社・兵庫県)の子会社E社(北海道むかわ町)が400ヘクタールを買収(2012年当時は1170ヘクタールを所有)していますが、解(げ)せないことに、当法人は用途不明の広大な土地を複数の地点に寝かせたままにしたり、個人に転売したりしています。「いったいどこから、何の目的で資金が調達されているのか」「国家的なセクターからの調達なのでは……」と地元のJC理事らは訝しがります。(略)

 苫小牧と釧路のほぼ中間地点にあるサホロ(新得町)、トマム(占冠(むかっぷ)村)の両リゾートエリアもホットです。

 数年前までは半ばゴーストタウン化していましたが、2015年、サホロを経営するクラブメッド(仏)が中国の復星集団によって買収され、トマムも同じく2015年、その復星集団参加の上海豫園旅游商城が買収しました。以来、順調な投資が続き、ホテルの改修と新築に加え、従業員用とされる住宅施設への積極的な投資も目立ちます。周辺集落が過疎化、無人化していく姿とは対照的です。

 今では、オーナー、経営者、従業員、そして大量のゲストと、関係者の国外化が進み、中国資本による、中国人が働く、中国人のためのリゾートという見方もできそうです。JRトマム駅はさながら中国人専用駅という状況で、釧路―千歳―札幌を走るJR特急「スーパーおおぞら」の車内放送は中国語と日本語のみです。英語と韓国語はありません。

 こうした活況に応えるべく、日本政府もバックアップしています。2019年、道東自動車道トマム―十勝清水間を4車線化することを決めました。

 国土買収が進むこうしたエリアでは外国人従業員が増え、ガバナンスへの波及も無視できなくなっています。トマム地区の外国人比率は、50.5%(2019年7月末)。とうとう半数を超えました。地元の女性と結婚するなど、何組かのカップルも誕生しています。

中国による「静かなる侵略」に無防備でいいのか 北海道民「5人に1人が中国人!?」計画
12/6(金) 7:31配信デイリー新潮
中国による「静かなる侵略」に無防備でいいのか 北海道民「5人に1人が中国人!?」計画
政治もメディアも伝えない。「国家の溶解」最新報告! 『日本はすでに侵略されている』平野秀樹[著]新潮社
 外国人参政権こそまだですが、日本に住んで、その市町村に住民票があれば、外国人でも事実上、政治に参加できるようになりました。「住民投票条例」と「自治基本条例」のおかげです。

 あらかじめ投票方法や有資格者を条例で定め、請求要件さえ満たせばいつでも、どんな些細なことでも実施できるというもので、市町村体位で独自に制定されています。外国人にも投票権が保証されるケースがあり、地方行政に直接参加できるわけです。

 北海道内ですでにこうした条例を定めている自治体は、芦別市、北広島市、増毛(ましけ)町、稚内市、安平(あびら)町、むかわ町、猿払(さるふつ)村、美幌町、遠軽(えんがる)町の9自治体で、2015年以降は、新たに北見市、苫小牧市、占冠村が続きました。この2市1村は、いずれも外国人に対して、居住期間など条件付きで投票権を認めています。

 これら12の自治体はある意味、地雷を抱えているのかもしれません。条例を根拠に、多数派の居住者(外国人)が首長のリコールを成立させることもできるとなると地方自治が将来、多数派に牛耳られることもあり得ます。そうした懸念を道議会に忠告したのがアメリカ総領事館だったというところに、行政機構の弛緩が窺えます。

 やはり、人口という数の力は厳然とした力であり、武力にも匹敵します。

 かつて「北海道人口1千万人戦略」という構想が話題になったことがありました。国交省と道開発局が主催する講演会(2005年)において発表されたもので、北海道チャイナワークの張相律代表が提唱しました。

 当時は荒唐無稽なプランという受け止め方でしたが、昨今の北海道を見ていると、単なる個人の思いつきレベルではなかったことがわかってきます。「1千万人のうち200万人が中国移民」というのがポイントでした。

 ***

【関連記事】
「中国IT最大手アリババの決済サービスは使ってはいけない」中国人漫画家が日本人に警告
【日本はすでに侵略されている】基地近くの土地が買われた宮古島
「尖閣諸島を手放せ」という人が知らない現代中国の「侵略の歴史」
「立ち上がれ、日本人よ」 92歳マハティール首相の感動メッセージ
【日本はすでに侵略されている】「島丸ごと買いたい」と言われた奄美・加計呂麻島

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誰も言わない明治維新の真実 - 強国・日本復活 -

2019-12-23 23:08:46 | Weblog
https://in.prideandhistory.jp/lp/nikoumj_v/fb3?fbclid=IwAR3ghD2aTdnJJDdVq6XAHnpJJwpxX1z99rLAYxIg8ikaVThSRfiexMaIf0A


スタンフォード 西鋭夫のPride and History
広告 ·
「日本人の9割は英語はいらない」
日本マイクロソフトの代表を務めた成毛眞さんの言葉です。

ご存知の通り、日本では英語教育が最重要視されております。

公立中学校では「国語」より「英語」の授業数の方が多く、学校の補助でALTや留学支援を行ったり、企業のお金でTOEIC対策を行ったりと、英語への投資は年々増す一方です…

英語ができると、
「日本企業が世界と互角に渡り合えるようになる」
「世界中の人と仲良くなれる」
「日本のグローバル化が進む」
「強かった時代の日本を取り戻すことができる!」

果たして本当なのでしょうか?

・英語ができるだけで世界で渡り合えるのか?
・義務教育で全ての日本人が英語を学ぶ必要があるのか?
・日本語を軽視して、グローバル化を推し進めるべきなのか?

現代の日本では、「英語」ができるだけで”スーパーマン”になれるかのような万能薬として語られがちです。でも、本当にそうなのでしょうか?

そもそもグローバル化とは何か?

いつから日本は欧米に大きな憧れを持つようになったのか?今の日本の現状は「偶然」そうなっただけなのか。

正しい歴史を紐解いていくと、"いま"の日本につながる重大な事実が浮かび上がることがよくあります。

英語教育とは何か?
皆さんのご意見をお待ちしております。

p.s.
諸説はございますが、遡ること約150年前、
日本人のアイデンティティに影響を及ぼす大事件が起きました。
↓気になる方はこちらをクリック↓

スタンフォード大の権威である人物の講演録

アメリカにあるスタンフォード大学は、学部生7,000人、大学院生8,000人ほどを抱える巨大な大学…



学部生は全寮制。大学院はそれぞれ学校の構内に小さな家がもらえるほどで、全員が奨学生。土地は広大で、ハーヴァード大学に次いで世界でも有数のお金持ち大学です。

実は、このスタンフォードの学部に、この20年ほど日本人の学生は入学していませんでした…

これは我々日本人の頭が、そもそも悪いからでしょうか?

講演録詳細

では、なぜか?大量の一次史料を研究した結果、その理由は「明治維新」にまでさかのぼります。



我々日本人に隠された明治維新の姿が、今の私たちに影響を与えています…

いえ、世界中で、日本ほど教育・学問を尊び「知能」「知識」「知恵」を重んじる国はありません。事実、学問の神様を祀った神社まで建っている。

維新のヒーロー坂本龍馬に誰がカネを出したのか?海援隊という5~60人の働いてない男たち を養うカネはどこからでてきたのか?大量の武器(今の価値で50億円とも言われます)を買うカネはどこからでてきたのか?軍艦を買う金は?全国各地に出張しまくるカネは? 一体、誰が何の目的でそのカネをだしたのか?

例えば・・・

日本中の刺客から狙われていた坂本龍馬、一体だれが殺したのか?なぜ犯人が分からなかったのか?

「攘夷!攘夷!」と叫び、外国人の追い出し活動に走り

回った伊藤博文などの長州藩の志士。

それがなぜ、明治維新前に突然、手のひらを返して敵国であるイギリスに留学したのか?

現在も世界最大手のイギリス系金融グループの銀行が、

明治維新前に既に横浜に支店を開設していたのはなぜか?


ここまででも、今まで見聞きしてきた「明治維新」とは、違う姿が浮かび上がってきたことでしょう。そして、明治維新が日本国内の出来事ではなく、誰かが裏でジワジワと手を回していたことに気づくでしょう。





「お金の流れを追えば、本当の歴史が見えてくる…」





この講演録は、われわれが知っている美しい、憧れの明治維新とは全く違った、現実の姿を教えてくれます。見終わった後には、きっとあなたの「明治維新のイメージ」は全く変わっているでしょう。それだけでなく、その後の歴史も全く違った視点から見ることができるようになるでしょう。そして、今の日本が強くなる方法も見えてくることでしょう…ぜひ、この講演録からあなた自身で何が真実なのかを判断してください。




中国にアヘンをばらまき中毒者だらけにすることで、巨大な中国を骨抜きにし、侵略したイギリス。

なぜ、同じ手を次の標的の日本に使わなかったのか?


100万人の幕府軍は簡単に圧勝できたのに、なぜ突然、戦闘を放棄したのか?


新政府軍が旧幕府軍と戦った戊辰戦争。降参したらそこまで追い詰めなかったサムライ文化のはずが、

会津・函館と最後まで徹底的に皆殺しにしたのはなぜか?


なぜ、22~3の若造の集まりが、強大な権力をもった幕府を倒すことができたのか?

(現代で20代の若造の集まりが打倒安倍内閣と言ったら笑いものになるだけです)


そして、なぜ、そんな若造たちを中心に、欧米列強と渡り合って独立を守ることができたのか?


カスタマーレビュー※お客様個人の感想です

忍山様

「歴史は金の流れを追いかけろ」との言葉は新鮮な驚きでした。事実その通りであると納得しました。そして坂本龍馬は武器商人、それ故に薩摩でもあんなに大事にもてなされたのかと納得がいきました。北朝鮮が武器輸出を大事な柱としているのも当然です。西先生の話が教科書に一部でも載っていれば、明治以降の近代史も面白く学べると思います。私は昭和20年の生まれなので歴史の勉強と言えば明治維新で終わってしまっています。日本が何故あの無謀な太平洋戦争に突入したのか、その理由を勉強すれば子供たちにとって素晴らしい生きた勉強になるはずと思います。

※個人のご感想です

山田様

もう何十回聴いただろう。とにかく引き込まれる。

現代日本人が常識と思っていた、学校やメディアから習った明治維新から今までの近代史が、上っ面だけの知識だった事にショックを受ける。ずっとコントロールされて近代を作って来た日本。日本が再生して、世界に出て行く手伝いを、微力ながらしていきたいと思わせてくれる。乱暴な話し方をされるときもありますが、それも含めて魅力あるすばらしい先生です。

長谷川様

実に明快な新説を拝聴させて頂いた。明治維新で動き回った維新の志士たちの活動費をどこから調達していたかについての疑問が、講演を拝聴してすっきりした。それぞれの国がすべて、国益を第一に考えてあの手この手を打っているのに、この日本だけが戦後まったくの、野放し状態が71年も続いている。大東亜戦争に出兵した亡き父が話していた戦後の在り方についての話は、改めて正しい認識に立っていたと思った。大正時代に生まれ、昭和初期の不況を経験し、大東亜戦争を生き抜いて来た人たちの話は事実だったと、西先生の講演から強く感じた。子供たちに伝えて行かなければならない、日本史だと受け止めました。



講演の内容が図表、地図、注釈付きでわかりやすくまとめられています。なので、西教授の話をより深く理解できるだけでなく、真実の歴史の壮大な世界観を感じ取っていただけることでしょう。

第1章

「日・米」比較教育考

◯ なぜ日本の大学は世界でトップレベルになれないのか?



◯ 日本人ノーベル受賞者を育てているのはアメリカ



◯ 「これでいいや」がクセになっている日本人

日本はどこから狂ってきたか?

第4章

美学の国・ニッポン

◯ 「頭がいい」≠「お金持ち」



◯ リーダーがいない!



◯ 学校教育の「異常」



◯ 教育に金を使わない国



◯ なぜ日本に英語が氾濫しているか

第5章

日本文明の「魂」

◯ 明治維新とは何だったのか?



◯ 言語植民地・インドの悲劇



◯ 日本文化の魂ー言霊



◯ C●LUMN CIAにスカウトされた日



◯ 『新説・明治維新』関係年表



◯ スタンフォード大学フーヴァー研究所設立に寄せて



◯ 巻末付録論文 西鋭夫「美学の國を壊した明治維新」

限定価格550円(税込)で手に入れる
第2章

大英帝国の繁栄と欲望

◯ 神格化された「明治維新」



◯ 太陽が沈まない国・イギリス



◯ 紅茶輸入が大英帝国の国庫を傾かせた



◯ アヘンの製造工程



◯ 中国侵略に利用されたアヘン



◯ 暗躍するユダヤ商人たち



◯ 「薬」から「麻薬」へーアヘン戦争の勃発



◯ 巨大銀行設立の「舞台裏」



◯ 世界覇権を狙うイギリスの卑劣な方程式



◯ アメリカの参入



◯ アヘンが歴史を書き換えた

※商品はメンバーサイトに登録後、指定された住所へ発送されます。

※ご登録頂いたメールアドレスは関連商品の案内やメールマガジンをお送りするために使用させて頂きます。

※情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性,

 完全性及び安全性等を保証するものではありません。

第3章

明治維新に隠された「謎」

◯ 忍び寄るアメリカと黒船来航



◯ ”お金のあとを追いかけろ”



◯ グラバー邸の「隠し部屋」



◯ 薩長同盟とお金の流れ



◯ 脱藩藩士を支援する土佐藩の不思議



◯ 高杉晋作と中国の惨状



◯ イギリスの魔の手



◯ 「江戸無血開城」は誰のシナリオ?



◯ 「砂上の歴史」はもういらない!

学問研究を日本に広めたい思いから、

通常価格2,980円のところ特別価格でどうぞ!

550円

https://in.prideandhistory.jp/lp/nikoumj_v/fb3?fbclid=IwAR3ghD2aTdnJJDdVq6XAHnpJJwpxX1z99rLAYxIg8ikaVThSRfiexMaIf0A



https://in.prideandhistory.jp/lp/nikoumj_v/fb3?fbclid=IwAR3ghD2aTdnJJDdVq6XAHnpJJwpxX1z99rLAYxIg8ikaVThSRfiexMaIf0A















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【直言極言】国民が止めねば!習近平国賓招請が招くアメリカの対日報復[桜R1/12/20]

2019-12-22 19:50:53 | Weblog
【直言極言】国民が止めねば!習近平国賓招請が招くアメリカの対日報復[桜R1/12/20]
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【韓国】なぜ韓国人はここまで日本を憎むのか? - 反日感情を生む異常な歴史観とこれからの韓国との付き合い方 ~藤井厳喜のワールド・フォーキャスト18年11月下旬号

2019-12-22 19:44:46 | Weblog
【韓国】なぜ韓国人はここまで日本を憎むのか? - 反日感情を生む異常な歴史観とこれからの韓国との付き合い方 ~藤井厳喜のワールド・フォーキャスト18年11月下旬号
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【チャイナ】日本人拉致返還に隠された裏の取引 - 安倍総理は習近平に弱みを握られている!?日本に求められる大人の外交とは? ~藤井厳喜のワールド・フォーキャスト19年11月下旬号

2019-12-22 15:11:47 | Weblog
【チャイナ】日本人拉致返還に隠された裏の取引 - 安倍総理は習近平に弱みを握られている!?日本に求められる大人の外交とは? ~藤井厳喜のワールド・フォーキャスト19年11月下旬号
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【諜報史】「日本は情報先進国だった!?」 - CIAも模範にする大日本帝国の知られざる功績とは? ~日本再興戦略 歴史修正論「コミンテルンの謀略」編|藤井厳喜×江崎道朗

2019-12-22 14:37:29 | Weblog
【諜報史】「日本は情報先進国だった!?」 - CIAも模範にする大日本帝国の知られざる功績とは? ~日本再興戦略 歴史修正論「コミンテルンの謀略」編|藤井厳喜×江崎道朗
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする