医大生・たきいです。

医大生的独言。

ネットで投票できればいいのに

2017-10-18 23:59:04 | 医大生的生活

スマホの電池が完全に寿命を迎えていたので交換し、ケースも新しくしてみました。まるでスマホが新しくなったような気がしてなんだか幸せな気分です。医大生・たきいです。






期日前投票に行ってきました。

その会場は、いつも授業が行われる建物にある会議室。大学の中で投票ができちゃうなんて楽です。しかも、「寮内」放送で「必ず投票に行きましょう」と流れる過保護っぷり。笑

ビデオ講義で勉強していたら、「選挙はなかなか行けていない」「国勢調査やらなかった」等の某予備校講師の発言にヒヤヒヤ。大学教授にそんなことを言ったら単位を剥奪されそうです(笑)。シンプルでわかりやすい講義には絶大な信頼を寄せていますが、「公衆衛生学」も教えておられる予備校講師の先生が、本音でそう発言してしまう「切れ味」がすごい。大学の先生が言ってたらヤバいだろうけれど、「私教育」の形態だからギリギリセーフではあるのでしょう。本音で語る講義は分かりやすいから、私はよしと見做してしまいたいです。

ネットで投票できる時代が早くくればいいのになと私は考えます。先の先生の「忙しい人はなかなか行けない」という話も分かります。投票箱がある場所まで出向く意義は今の時代どこまであるのでしょうか。何でもネットでできてしまう時代に、公職選挙法も追いついていただきたいものです。








(もう1コマやろうと風呂上がりに思っていたのにそのまま寝落ちしていた人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。