医大生・たきいです。

医大生的独言。

熊本で失くした学生証が見つかった話

2016-09-20 22:44:57 | 医大生的生活


熊本北警察署。テトリスみたい。


ちょっと緊張しながら中に入ります。

旅行中落としてしまっていたのであろう学生証を熊本の心優しい方に拾っていただきまして、なんと無事に自分のところに戻ってきました。みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。拾っていただき、警察まで届けてくださった方は「連絡もお礼もいらない」とのことで、どなたなのか存じ上げませんが、本当にありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。医大生・たきいです。





警察から連絡が届いた決め手は、学生証を入れている定期入れに自分の名刺を数枚入れてあったからなようです。電話番号も書いおいてよかった……

失くしたときのこと。友達のアパートでシャワーを借りて、その後コンビニに寄りました。


これ九州限定のやつだ!とかいってテンションを上げながら。

シャワー後だったので下はジャージ。そのため、恐らくポケットから落っことしてしまっていたのでしょう。反省。

まさか自分がこんなことをしてしまうとは思っていませんでした。これからは身の回り品の管理をより一層気を付けて参ります。警察署で書類に「医大生・たきいの名刺4枚」と書かされたのが非常に恥ずかしかったのでもう二度とやりません。

熊本のみなさんの温かさに触れて、ますます熊本のことが好きになりました。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。








(旅行中微妙な空気になるのがイヤでみんなに学生証を失くしたことを言えなかった人(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。