医大生・たきいです。

医大生的独言。

感染わず

2014-11-13 15:55:57 | 医大生的生活

就寝時刻は午前5時前くらいでしたが、それでも今日はいっぱい寝れたわと言い始めた自分が怖いのです。完全に洗脳されてる。長すぎる試験期間、ようやく後半戦であります。今日はなんだか物騒なブログタイトルになってしまいました。天然痘に次ぐ感染症根絶の次のターゲットはポリオと麻疹なのだとか。いやー、授業で言ってたんだろうなそこ聞いてたかったわと今さら反省です(笑)。医大生・たきいです。



この試験期間はリポビタンD大量療法で乗り切ろうとしているのだが、10本入りの箱が2箱目に突入した。「1日1回1本を服用してください」とのことだが、不規則すぎる生活のおかげでどこからどこまでが1日とカウントするべきかがわかりかねるという自己弁護のもとに、どうやら明らかに消費が亢進しているようだ。10数本飲んだわけだが、リポビタンDを買ってから10数日間も勉強していない気がするからである。

リポビタンDにもひと手間加えることでよりプラセボ効果は増す。リポビタンDと一緒に青汁の粉末を飲むのがマイブーム。なんだかいける気がしてくるわけだ。笑

そういうサプリメントの類は「科学的エビデンスはない」とかいうのが真理なのかもしれない。しかし。サイエンスを机の上で勉強すればするほど、自分が精神論信者になっていくような気がしてこれまた不思議なものである。






(試験勉強中「日常の清掃が重要」というレジュメのコメントを見て、試験あるせいで部屋の日常の清掃すらままならないんだけどと思った人(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。