医大生・たきいです。

医大生的独言。

風に吹かれて移動して

2012-04-04 20:35:55 | 医大生的生活
今日は移動日でした。新幹線遅れまくりでしたがなんとか着けて良かったわ。医大生・たきいです。

明日は入寮式。明後日が入学式。他の新入生の方達も似たような感じの日程でしょうか?
ドキドキですねぇ。

学生の手で作られたとおぼしき書類に、「入学式で新入生に校歌歌わせるって無茶ブリがあるけど頑張って対処してね☆」

って旨が書かれていたのでちゃんと覚えてきた俺は優秀な新入生である(笑)。もしかしてこの辺のアツい男の気合いを面接の時に見抜かれて評価してもらえたのか(笑)。校歌の暗記など貧弱な「にこを」生ならやらないだろうが、俺はやる。笑

どうせなら入学式で独りだけ、ビブラート利かせて歌ってみたいところ(笑)。ヤバいかな流石に(笑)。しかしながら四部合唱っぽくてどこ歌えばいいのかよくわからんくて予習不足なのが悩みの種である。


筆者はもとより、校歌や応援歌の類いは好きである
どれくらい好きかと言えば、たきいの風呂場でのオリコン1位の座を

仙台壱高凱歌二番

仙台壱高応援歌一番

が凌ぎを削っているくらいである(笑)。生涯壱高生なのである。

進学する大学は壱高より一世紀ほど新しい。したがって校歌は壱高のような古風な雰囲気は微塵もない。しかしながら新設校(?)の校歌というのも元気がよくていいものである。

何はともあれあしたがたのしみだ。


(「人」の欄の書き忘れに気づいた人(笑))

↓今日も一発、よろしく頼む↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりーん)
2012-04-04 21:25:55
こんにちは、やっと滝井君のブログ見れるようになりました(^-^)

秋田は明日入学式だよ!
入学式終わったら新入生はそのまま温泉旅行です!w
返信する
Unknown (たきい)
2012-04-04 21:32:57
コメントの女神様復活ならこのブログも安泰です(笑)

温泉!?
秋大3人娘この前も行っただろ←笑
返信する
こんばんは( ̄∇ ̄) (アラキ)
2012-04-04 21:46:25

「二高生」・アラキです!

私は明日が嫌で嫌で仕方がありません(T_T)


校歌覚えるなんて流石ですね(^o^)
私は滝井さんの読み通り一回も聞いていません(゜Д゜)←←←
返信する
Unknown (たきい)
2012-04-04 21:56:29
まぁ気楽にやればいいだろ(笑)

校歌覚えるなんて変人は全国津々浦々俺しかいない気がするし気にしなくて大丈夫です(笑)

今宇都宮のホテルにいます。
アラキどんは明日車だっけ?
お気をつけてね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。