医大生・たきいです。

医大生的独言。

仙台最後の夜

2012-04-03 15:49:29 | 医大生的生活

明日出発します。仙台を去ります。

台風並の低気圧接近中とかいうのは本当なのか。今晩、地元民とのお食事会巡りシリーズ(10回以上やった気がするw、みなさまどうもありがとう。)の最終回なんだけどな。大丈夫かな(笑)。医大生・たきいです。

さて、「大学どこにあんの?」と聞かれて、「宇都宮だぜ\(^o^)/、餃子食べにおいでよベイベー」と決まって返答していた私。浜松から餃子消費量日本一の称号を取り戻すのが使命であるとすら錯覚し始めている私。昨晩は餃子を自作してみたりと(いつの日かブログに写真載せられるレベルになりたいです(・ω・)(笑))、宇都宮愛が勝手に強まってきた私。


しかし、荷物を配送したときにあることに気がついた。




…大学の所在地、宇都宮市じゃなくて、「下野市」だ(゜Д゜)!




下野(しもつけ)と聞いて連想する筆者のイメージは、「あぁ、日本史で出てこなくもないんだけど、センターにあんま出てこないからとりあえずシカトしとくか」というところである。失礼極まりないイメージである(笑)。

まずいな、「俺の大学は宇都宮!」ってどれだけ声高に叫んできたことか(笑)。やっべー。



あっ!!!!


思えば、現在の我が家もよく考えたら「仙台市」にはないのであるが、他県の方と話すときは説明がめんどくさいので、

「仙台出身です~」

と自己紹介してきた。「宮城県出身です~」だと嘘ではなくなるのだが、西のほうの方たちと話すと、しばしば「宮城県」は「宮崎県」と混同されてしまうので、「宮城県」の名を出すのは些か面倒なのである。だから、「仙台出身」を名乗るが、それは嘘である。非宮城県民と話すときだけ、「仙台出身」を名乗っているが、それは嘘なのである。

本日のブログタイトルも無意識のうちに「仙台最後」とか書いたが、厳密に言えば「名取最後」なのである(笑)。だけれども、「仙台」の名の知名度に寄り添いたい。笑



地名詐称とか、俺はディズニーランドか(爆)
しかし、ディズニーランドならまぁ、女の子からモテモテだから悪くないか(爆)




というわけで、田舎者ですありがとうございました。笑








(3強の方々のブログが面白くてあまり勝てる気がしない人(笑))







↓今日も一発、よろしく頼む↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-03 22:02:05
前に長崎で「せんだいから来ました」って言ったら熊本県川内市だと思われた(^^ゞ
返信する
Unknown (たきい)
2012-04-03 22:57:14
あったねそんなとこw

九州人に宮城県仙台市を認知してもらうのは至難の業だな(笑)
返信する
Unknown (村長)
2012-04-03 23:31:24
おいおいわしバッチリ熊本人にせんだい出身ですって言おうとしてたで( ̄◇ ̄;)笑
えーどーしよどーしよ
とりあえずがんばろ
返信する
Unknown (たきい)
2012-04-03 23:36:50
きっと川内市の方達は仙台市のこと心の奥底で嫌ってると思うから(笑)、素性を知らせないのもありかもしれぬ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。