東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

2021/07/28

2021-07-28 10:11:00 | Weblog
自分で煮出した麦茶。香りも良いし、リーズナブル。水出しパックもありますが、パック入りでも煮出し専用で砕かれていない麦を自分で煮出すのが好きです。微妙な水加減、火加減、冷やし方、時間で香りや味に変化が出るので、毎日、今日は何点なんて自己採点しながら作ってます。
この麦茶、子どもの頃は砂糖を入れて飲んでいたのですが、それって全国区じゃなかったんですね。知らんかった。東南アジアで加糖の烏龍茶とか緑茶に遭遇するとあり得ないと思うのですが、麦茶は加糖もありだと思う身勝手な親父です。
今日も暑く調理場内では、半端ない発汗でしょうけれど、麦茶がぶ飲みしながら頑張ります!
まんぷく処竹茂食堂11時半〜14時半頃までの店内営業。18〜20時頃までのテイクアウト営業となります。
パラフワでスパイス香るビリヤニが自慢の国分寺ビリヤニ食堂は、出前館、Uber  Eatsのデリバリーで11〜15時頃、18〜20時頃までの営業となります。ビリヤニは竹茂食堂でのテイクアウトも可能ですし、店内状況が許せばイートインも可能ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿