![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/e3/3a5398137374fd0f9f515d9e5a7a45cc.jpg)
でも、大体はお店の努力で解決出来る問題ではない事が理由にされている事が多くて、しかも、その理由がどれだけ正確な分析かというと疑問の事が凄く多いんです。単なる負け惜しみや愚痴にしか思えちゃうんですよね。
森永のチョコフレークが生産終了になるそうですが、その理由として各マスコミがスマートフォンの普及にともない売り上げ低下という事を報道しているのですが、誰の分析なんでしょうか?森永製菓HPのプレスリリースには、そういう表現は無いように思えたのですが??日清のチョコフレークは???閉鎖される工場で生産されていて他の工場で生産が続けられるポテロングは????
などなど色々考えてしまいました。
まんぷく処竹茂食堂、今日は土曜日なので夜の部18〜20時頃までの営業となります。台風接近でお客さんほとんど来ないだろうと思いますが、頑張って営業しますよ❣️なんて、営業前から愚痴、負け惜しみがはいってますが.....。