東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

リクエストにお応えしてチキンクリームスープ

2019-07-24 16:24:28 | Weblog
本日のお代わり自由のスープは、お客様のリクエストによりチキンクリームスープです。
一年生の彼、この間来店してくれた時「スープって何曜日に何とか決まってるんですか?」と聞いてきたんです。「最近は決めてないよ」と応えると「この間のクリームスープメチャ美味かったんですけど、いつ作るとかわかりますか?」と彼。「逆にいつ作ったら、お店に来てもらえるのかなぁ?」と私。そんなやりとりの結果今日はチキンクリームスープを作ることにしたのです。
オジさん、単純なんで美味しかったんでまた食べたいなんて言われちゃうと大抵の無理は乗り越えて頑張っちゃうんです。なんか何気ない会話からなんだけど、そんな事がキッカケで人と人の距離って近くなってくと思うんです。
どんなに文明が発達しても人間と人間のコミュケーションの取り方という文化には、そんなキッカケが大事なのではないでしょうか。例えば社会に出て営業の仕事についたり、周囲と協調して仕事を進めたりするのにはそんなキッカケをいっぱい作れる人の方が有利だと思うんだよなぁ。
画像は、この間のチキンクリームスープ。この間のは美味かったけど、今日のはイマイチなんて言われないように仕上がってると良いんですが....。まんぷく処竹茂食堂、夜の部18時から21月頃までの営業となります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿