東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

ツナの炊き込みご飯

2015-05-01 16:16:40 | Weblog
このチョコ、オジさん好きなんです。口どけが凄く良くて、ビターなんて言葉とは程遠い甘いチョコ。でも香りも結構いいんです。竹茂食堂では、お待たせしちゃったお客様とか、1日に二回ご来店頂いた方、混雑時に席を移ってくださった方々なんかにお配りしているんですが、このチョコ溶けやすいからもうこの時期作ってないんです。大人買いして冷蔵庫にキープしてあったストックも無くなって来ました。次に入荷するのは涼しくなってくる頃、皆さんが葵祭準備やリーグ戦の追い込みに頑張っている10月半ば過ぎだと思います。チョコの食べ収めをしたい方は、1日二回のご来店など狙っちゃってください。時々、オジさん渡すの忘れちゃうから、忘れてたらリクエストしてくださいね。
本日のお楽しみご飯は、今期初登場、大人気、ツナの炊き込みご飯です。ツナと甘い玉ねぎ、彩りのいい人参を醤油ベースのつゆで炊き込みます。美味いですよ。明日は、昼のみの営業ですので、ゴールデンウィーク前、最後のお楽しみご飯です。皆様のご来店を21時半頃までお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿