東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

ハッピーハロウィン

2017-10-26 16:19:06 | Weblog
巷では、ハロウィンに関連した商品が大氾濫。クリスマスにチキン。パレンタインにチョコ。誰がどのように売り出したのか?日本独特といっても良い風習が根付いたおかげで、チョコ業界の人は、パレンタイン前は大忙し。
ハロウィンってどんな行事なのか??みんなよく解らずとりあえずブームになっている感じですね。だから各業界の人は、ハロウィンはコレっていうのを定着できたらラッキーなんであの手この手で皆さんイロイロ頑張ってますね。東経大生協でもハロウィンカレーなんてメニューが。そういえば、先日行ったIKEAでもハロウィンのブラックカレーがありました。ハロウィンは、カレーなのか?
竹茂食堂的にはどうしたら良いのか?
まあ、とりあえず自然体で頑張りたいと思います。
夜の部17時半から21時半頃までの営業となります。お代わり自由のスープも作りましたよ〜〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿