Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel24-第13話」 

2019-10-24 | 第24シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2019年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第24シリーズ 第13話「Auf Bewährung(直訳=保護観察について)」
(Season46 Episode6 2019年10月17日放送)  

監督 Thomas Höret Daniel Illigens 
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) ダニエラ・ヴッテ(スザンネ・ケーニッヒ)

勝手なあらすじ(TV.deに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
スザンネはベビーシッターのヤナに息子のフリードリッヒを預けた。ヤナがフリードリッヒを乗せて車を発進させると、背後から同じように出てくる車があった。
一方、署では会議中。
ゼミルは出席出来ていたが、パウルは遅れてくる。終わった事にスザンネもやっと出勤しパトロールへ出掛けるゼミル達とすれ違った。
そこへ電話が掛かってくる。
ヤナから誰かに襲われているというのだ。ゼミル達は連絡をもらい木に激突している彼女の車を発見する。二人はいなかったが、なんとか森の中で隠れているところを発見無事に保護出来た。
スザンネは、仮出所している元恋人でフリードリッヒの父親、トミーが犯人ではないかと言いだした。
ゼミルとパウルが、彼の家を訪ねると留守だが、部屋には子供部屋が用意されていたのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
4代目秘書のスザンネ・ケーニッヒを演じていたダニエラ・ヴッテがこの物語で降板する。
元恋人トミーは、第20シリーズ 第4話「Spiel mit dem Feuer」で登場。優秀な消防士だったのですが、刑務所へ。(その理由は、詳しいファンサイトさんの解説で
刑務所暮らしが大変だったのか、いきなり白髪のトミーさん。同じ俳優さんが演じてるので、あまり違和感はありませんが、同じ俳優さんだ~と気がつくのにちょっと時間が~。(^◇^;)
そうそう、パウルに襲いかかって、ゼミルに気がつき手を止めたとき、これまたあ~っと!
以前彼が会った時は、相棒がアレックスだった~と。

基本、良い奴だったので、スザンネも諦め切れなかった恋心か?

それでは、出番が少なかったゼミルはと言いますと。
パウル君に遅刻の事情を聞いていた様子。どうも家族のことだったらしく、降板のフリはここから始まり出したのか?
トミーと息子が会っているに入り込もうとするスザンネを制止するゼミルが格好良かった。
ゼミルはトミーをスザンネが言うほど嫌な奴だとは思ってなかったらしく、子供の成長が見守れなかった後ろめたさがあることを分かっている様子だった。
何せ言葉が分からなかったけども、雰囲気で幼い子供がお父さんはいないんだよ~なんて父親として説明されたらショックで・・・。(>_<)

エンディング、ハルトムート君だったので、ちょっと(T_T)。
赤ちゃんだった頃は、彼がお世話してたんだもんね。
てっきり一緒になると思ったのになあ~。

13年間。お疲れ様でした。

噂によると、フィン君もジェニーちゃんもクリューガー隊長も今期で降板するらしい。
そんなに入れ替わってしまうとちょっと不安なんだけどなあ。
番組製作で何かあったんかな? 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにチェンジするの (Happiness裕之介)
2019-10-27 10:20:25
スザンネが降板するのは寂しいけど、ハッピーエンドで良かった。
相方の姓はゲルンハルトGernhardt。Gernは「喜んで」とか「良い」だし、hardtの語源は「心の純粋な」「忠誠心のある」だから、プラスの印象を受けますよね。やはりいい人なんだ。

パウル、スザンネに加えて、3人も降板するんですか。どんな高速警察隊になるんでしょうね
返信する
ドイツ語なので。(^◇^;) (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2019-10-27 16:36:20
Happiness裕之介さんへ
ドイツ語なので、はっきりそうだとは言い切れませんが、見やすい表みたいになってて、それに×が書かれていたのが、その3人。
自分の読み間違いとか勘違いだったらいいんですけども。

スザンネ、
ハッピーエンドで良かったですよね。
彼氏は基本いい人そうだし。
名前もそんな由来があるとは、意識してなんですかね。
名前を探るのも面白いですね。

本当に、どんなに変っちゃうんでしょうか?
不安です。(~_~;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。