慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

株式投資「一歩先を考える習慣を」

2016年10月04日 | 
「平成」が変わるときの経済効果?

天皇陛下の生前退位報道で日経平均先物が急騰
報道後シカゴ日経平均先物一時急騰しました
天皇陛下の退位は、元号が変わり印刷物等で特需が発生する
新しい元号をお祝いするムードが高まるため株式市場では買い材料
出典、ZUU online (平田氏)記事参考&引用






株(ネットより画像引用)

昭和天皇陛下崩御では株式市場は急騰
天皇陛下崩御の自粛明け後の経済波及効果を期待して日経平均約400円(約2%)急騰
1週間の上げ幅は、日経平均率にして3.7%%上げました
天皇陛下のニュースがこれだけ市場に影響を与えます
ヘッジファンドは、「天皇」「退位」というキーワードに対して自動的に買い注文ど出すよう仕掛けている?

NHKスクープ後印刷株急騰(元号変更関連)
翌営業日に買われたのは、光陽社、光村印刷他、印刷関連会社が目立ちました
インクでは、DICが、2.4%高でした
印刷機械関連の東京機械製作所 、日本写真印刷などもありました

いつでも一歩先を考える習慣を
株式市場では、過去のイベントで動いた銘柄を覚えておくのも重要です
あらたなイベント時に動く銘柄を想定しておくと収益チャンスは広がります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日練習 | トップ | 善光寺貫主のセクハラ問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事