慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

私の自慢道散策(12/8/27)

2012年08月27日 | 学び
産経新聞散策
私が8月5日のブログに投稿したのと同様の記事が、8月25日(日)
産経新聞社会面に記載されました、産経新聞、アイデアの盗作かな?


産経新聞社会面8月25日(日)

私のブログ(2012年8月5日投稿)
私の友人が、東京駅地下街開発の仕事に関係有ったので興味有り散策しました


東京駅地下街

東京駅、外観だけでなく地下街も改装  

地下街もリニューアル、新しい店が増え、便利さも増しています
新たな待ち合わせ場所「のぞみ広場」が登場しました
使い勝手を重視し、柱を極力減らし、安全性をより高めた東京駅になりました


浜口首相暗殺現場

東京駅地下街散策

東京駅へ、友達の見送り時、初めて気付きました
今まで何回も、その前通りましたが、全然眼に入りませんでした
神経が研ぎ澄まされていたのですね

浜口首相暗殺現場

1930年11月14日、特急つばめ号に乗ろうとした浜口首相が狙撃されました
浜口首相は、軍縮政策を進め、国民負担を軽減する施策を推進しました
施策は、右翼からの反感を買い,佐郷屋留雄という男に銃撃されました


原首相暗殺現場

東京駅には、原敬首相の暗殺現場があります

1921年11月4日、原首相が列車に乗る際、東京駅で暴漢に襲われました
丸の内南口の改札にプレートがあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰部脊柱管狭窄症薬物療法道... | トップ | 宣教道散策(12/8/29) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事