慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

ARを利用した「未来の地図アプリ」

2018年01月13日 | 戦略商品
拡張現実(AR)とコンピューターヴィジョン技術を利用した地図アプリ

「AR CITY」は、目の前の風景に重ね合わせてナヴィゲートしてくれる
 ☆画像認識により、GPSを上回る精度です
 ☆都市のナヴィゲート体験を根本から変えてくれるアプリ
 ☆どんな方向音痴でも、道に迷うことなく確実に目的地に到達できる
スマートフォン越しの街の風景で道案内
 ☆画面に写し出された現実の風景に、グレーに彩られたヴァーチャルな道路が重ねて表示される
 ☆各国の主要都市で、アップルの「マップ」アプリがサポートしている場所で使用できる
 ☆街のさまざまな情報が画面上の風景に重ね合わせて表示される(レストランなどの店舗等)
「AR CITY」のダウンロード
 ☆現在はiPhone 6Sより新しい機種に対応している
 ☆Android版は公開に向けて準備中
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、WIRED




ARを利用した「未来の地図アプリ」(WIRED記事より画像引用)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北朝鮮『漂流船』は日本上陸... | トップ | WHO疾病指定(ゲーム障害... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略商品」カテゴリの最新記事