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習近平の「中国製EVで世界制覇」を潰せ

2018年07月16日 | 戦略商品
中国は米欧の技術を盗んだEVで覇権目指すが米国は新貿易戦争で対抗ヘ

 ☆トランプの高関税は米中貿易摩擦解消の小手先の対策に過ぎない
 ☆問題は不公正な貿易を生む中国の産業政策を変えることにある
 ☆官民一体で先進国の知的財産権を侵害(技術を詐取)
 ☆政府の巨額補助金で外国メーカーを叩き潰す不公正な戦略を中国に放棄させることが必要
 ☆EV車を巡る駆け引きは、米中貿易戦争の新たな戦場になりつつある

トランプ大統領アメ車ビッグスリーの復活期す
 ☆巨額の貿易赤字を削減したいトランプ米大統領、各国に対して独善的な通商政策を本格化
 (米中貿易摩擦は深刻)
 ☆トランプ政権が中国主導の電気自動車(EV)戦略潰しに動き出した
 ☆国内のガソリン車の燃費規制を大幅に緩和し、ビッグスリー「アメ車」の復活を目指す
 ☆EVの普及を見据え燃費規制を強化する、欧州や中国などの動きとは反対の動き
 (規制が導入されれば、燃費の悪い大型車に依存してきたビッグスリーには不利)
 ☆中国側は20年に向け対米輸出用にEV車の大量生産、輸出に動き出していた
EV車の「BYTON」
 ☆中国の資金とドイツの技術で作成した、高い燃費と環境技術を売り物にしたハイテクカー
 ☆自動運転で走行中の会話が楽しめ、次世代通信システム5Gネットワークを使用する
 (乗車中でもチャットや動画なども楽しめる)
 ☆米テスラや独BMWの開発技術担当者を引き抜いて実現したコンセプトカー
 ☆19年に国内販売を始め、20年には米国向けに輸出を始める計画といわれる
 ☆習近平のEV車優遇は、中国の世界支配の始まりで習の野心は中国車で世界制覇すること
トランプ大統領、習近平の不公正な戦略阻止ヘ
 ☆EVであれば部品数も少なく、駆動システムは内燃機関と比べれば複雑でない
 (中国メーカーでも追いつける)
 ☆習は米欧のEV技術を詐取するため、19年に「NEV規制」を実施、
 ☆中国に参入する外国メーカーに一定比率のEV車などの製造販売を義務づけた
 ☆年間販売台数約3千万台におよぶ世界最大の中国市場
 (参入するには、優秀なEV車技術を中国に提供しなければならない)
 ☆中国市場を狙う欧州メーカーは、最新のEV技術を中国側に差し出すことになる
 ☆中国は、EV車を第二次産業革命のシンボルとして位置づけ、核心的利益として育てていく方針
 ☆トランプ政権米通商代表部は「高関税、更に中国製造業に対し新たな対抗策を検討する」と語る
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS7月号』






中国は米欧の技術を盗んだEVで覇権目指すが米国は新貿易戦争で対抗ヘ
(『THEMIS7月号』記事、ネットより画像引用)




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