![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
☆創業者の社長は「平成30年は1年間で200店増やす計画だ」と宣言する
(店舗数は、350店と倍増)
☆「いきなり!」は伸び続けている(毎月、前年同月比20~30%台のプラス)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
☆1グラム=7.3円からという値頃感のある「量り売り」注文できる仕組み
☆熱々の鉄皿で客自身が好みの焼き加減に仕上げる趣向で、料理の提供スピードは早い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
☆最近ショッピングセンターのフードコートへの出店が増え着席可能な店も多い
☆女性同士の来店客も目立つ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
☆注文した肉が、目の前で大きなブロックから切り分けられる豪快な光景
☆食欲をそそる音を立てながらステーキが運ばれてくる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
☆ポイントシステム 「肉マイレージカード」による常連客の“囲い込み”
☆食べたステーキの量(グラム)を「肉マイル」に換算
☆累計3キロ(スタンダード→ゴールド)、20キロ(ゴールド→プラチナ)
☆ランクに応じてサービスを受けられる(生ビールやワインを1杯無料で飲める等)
☆ゴールド会員は15万人、プラチナ会員は1万人を超えた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/46/f8930fb5c74be87b01889dd49227c076.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/78/8301989a1a1ea8ba98b9da9ca1e2ea41.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ad/9cbc0a082436c6bead1c08d4cb2ea196.jpg)
いきなり!ステーキ(『産経新聞』記事より画像引用)