その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

まねきねこ

2011-02-19 15:45:56 | 潰瘍性大腸炎-入院日記6-大腸全摘出手術編

潰瘍性大腸炎 de 入院6 大腸全摘出編

手術18日目第6話「まねきねこ」


【脱走作戦実行】


 今 風を受け
 順風満帆
 ここに迷うことなし


脱走して目指す先はもう決まっている。


 →病院から見えるあのネコの黄色い看板。

午後2時をまわって、予定通り看護師が検温にやって来た。

点滴も管もすべて外れた僕の検温はサクッと終わる。血圧は100を切って低めだが、自分の正常値だ。


看護師が同じ部屋の患者を診ているうちに、ササササッとサウナスーツに着替える。着替えるのは下だけ。上はロングTシャツで上着は持っていく。

、ナースステーションから見たときに、こっちの方が自然だからだ。


不透明な袋に財布とポカリスエットを忍ばせる。


 よし、準備OK


あとは耳を澄まし、看護師の動きをサーチする。


看護師が病室を出ていって、隣の部屋に入った。


 →突撃→

 ε=ε=┏(`・_・)┛


 右左右

 よし、廊下に看護師なし


袋と上着を下の方に持ってナースステーションの前を自然に通りすぎる。荷物を下に構えるのは、ナースステーションからの死角を考慮してである


エレベータは待つリスクがあるので階段を利用する。


 5F→1F


あとは上着を着て堂々と正面入り口から外へ出る。


【カラオケ】


 外、気持ちいい~(≧∇≦)


早歩きでまねきねこ(カラオケ)へ、そして受付。リミットは2時間だ。機種はジョイサウンド系。

目当ての曲がDAMには入っていないのだ。


→Sound horizonの「宵闇の唄」。アルバムの曲で10分近くの長い楽曲。歌詞が特殊すぎてカラオケとして成り立つとは思えない歌だけに配信されない可能性があったが、発売して3ヶ月が経って先日配信されたのだ。


歌詞を載っけようと思ったが挫折。

 http://blog.m.livedoor.jp/aksl/c?id=51577057

↑こんなとんでもない歌詞。でもカラオケでは、半分以上テロップはでないし、フリガナは一切ないし、文字じゃなくてイラストだったりする。普通じゃ歌えません。


―∨∧∨∧∨∧∨∧∨―

カラオケでは、トイレに何度も行かなきゃならなハメになって、不満足に終わった…。


退院してからうまくヤっていけるのか、更に不安を増す結果になった。が、案外気分が爽快だ。サウナスーツのおかげで久しぶりにいい汗かいたし。

帰り道は雨。

明日はおとなしくしよう。

【18日目終了】


*写真1病室から撮影

*写真2別の日に近くから撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿