その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記28-2

2009-06-25 12:38:23 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
潰瘍性大腸炎で入院28日目第2話(6/24)
-薬の叩き売り編-


ほらねっ、お薬がちゃんと来た。ラコールもきちんと21本。

ラコールは24本入りのダンボールからか3本抜かれ、ダンボールのまま小さいテーブルにドーンと置かれた。

ペンタサ注腸の薬もテーブルの上で威張っている。(便宜上、写真では外箱を切ってある)

飲み薬も11種類が賑やかにテーブルを彩る(いや、白一色だな)

俺って病人みたいだ…って笑えてくる。このままお薬の叩き売りしちゃいたいくらいだ。

「へ~い!プレドニンいかがっすか~?」

せっかくなので写真をパチリ。


久しぶりにコンタクト入れてみると、明らかに度があってない。弱い。
コンタクトは2週間使い捨てタイプだが、買ったばかりであと5枚残っている。

嗚呼、面倒臭がらず視力検査して、度数を上げてもらえば良かったぁ(汗)

今使っている眼鏡は、イオンレイクタウンのmori棟2階にある「style eyes」というメガネ屋で作った。踏んづけて眼鏡を大破したために、入院前に急遽作ったものだ。度数は今の僕に合っている。

コンタクト、まだ残ってるけど微妙だなぁ。捨てるのももったいないし。


【つづく】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿