その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記31-1

2009-06-27 21:37:09 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
潰瘍性大腸炎で入院31日目第1話(6/27)
-早起きトホホ編-


「うわっ!?やっちまった…。」

ホント最悪だぁ。


今日もまた、大腸の気まぐれで中途半端な時間に起こされた。朝5時前。
この時間に起きてしまったら、寝る方が体に辛い。だから、静かな病室で音のでないことをして6時を待つ。

照明を点けるわけにもいかないし、カーテンを開けるのも気が引ける。部屋は気持ち薄暗いが、本を読むには十分なムードがある。

「その前にアイツを飲んでしまおう。」

朝一に水180ml飲まなければならず、そのあと30分は横になることが禁じられる骨粗鬆症の薬。アクトネルだ。

どうせ今さら寝ないんだし、コイツを今の内に飲んでしまえば、朝の時間を有意義に過ごせる。


よし、6時になった。ラコールと朝食後の薬をサッサと飲んでしまおう。

えっ!?
えっ!?
なんでっ!?

なんでアクトネルあるの!?

うわっ、朝食後だけ飲む薬「ワンアルファ」と間違えた。トホホ~(ノ△T)


…ってことは、今から180mlの水でアクトネルを飲んで、30分横になれず、か…。その間、ラコールも他の薬も飲めない。

あ~ぁ、朝早くからはりきって飲んだ意味ね~。


こうして朝からトホホな、土曜日の始まり始まり~。


【つづく】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿