その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

病-in 奈落

2010-10-23 10:44:45 | 潰瘍性大腸炎-入院日記5-
第10話「病-in 奈落」



病院は天国だと思っている人がいる。入院すれば楽になると、助かると。医師や看護師が常に看病してくれるからと。


実際には何も変わらない。入院したところで症状が良くなるわけでもない。苦しみは一緒だ。


奈落は奈落だ。



例えるなら、病院は《現世へ戻るための訓練所》といった感じだ。

医師でも看護師でもない、自分で現世に戻る場所のだ。


余裕の遅刻で病院に行くと、病棟のナース達が「お待ちしておりました~」と笑顔で迎えてくれた。遅刻に対する皮肉も若干込められていたが…。


一昨年の、去年と毎年3ヶ月以上入院しているせいもあり、妙に親近感がわく。お互いによく知った顔だ。


去年の入院日記で何度も登場したおてんばナースや、とても感じが良いO竹さんや、妹の同級生S堂さんやら、またいろんなドラマが生まれそうだ。


まず体重を計る。



ゲゲゲッ!
ちょうど一週間前の外来で計ったよりも3キロ減った(°□°;)


一週間で3キロ減!!


食わずにひたすら血だけ出してたら、そりゃ痩せるな。ダイエットには向かないけど。

絶食で24時間点滴。計2100ml。

今まで栄養が取れなかった分、体は楽になるはずだ。でも、今まで取れなかった水分が昼も夜も止まらず大量に体に入ると言うことは、下痢が激化するのも必至だろう。



はぁ…。
入院したところで、奈落は奈落だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿