その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

妊娠→[地球外生命体]→出産…!?

2011-01-20 07:05:50 | 潰瘍性大腸炎-入院日記5-
入院日記16話「妊娠→[地球外生命体]→出産…!?」


**************

入院日記15話「SAY NO ~断って、今は、頼むから…」のつづき。


【あらすじ】

主査という役職のついたOという看護師が異動でやってきた。

「こうして患者さんを診るの初めてなんですよ」
「大丈夫かしら…」

なぜか僕が実験台になり、抗生剤の点滴をつなぐ方法をベテラン看護師Kさんが教えている。

そこにナースコールが鳴り、Kさんは他の患者のもとへ向かった。

Oさんをひとり残して…。


**************


 …ダメだ、絶対に。

 …イヤな予感がする。


Oさんと僕、ふたりきりになってしまった(鬱)


と、その時である。


エイリアンが飛び出すほどの強烈な痛みが、突然おなかに襲い掛かってきた。


もともと一日中腹痛でうずくまっているのだけれど、これは一体…!?

やはり、潰瘍性大腸炎はストレスが関係するのか…?それともホントにエイリアンを身ごもってしまったのか…?


僕「ト、トイ、レ、に…」

看「待って、今繋げるからそれから…」


 (/||| ̄▽)/マジかよ...。

 …なぜだ、トイレから帰って来てからつなげばいいだろうに。

 …早く、早く、

 …っていうかもたつきすぎだろ、そろそろ、限界、待てん!


僕「い、いや…ム、リ…」


 …爆発カウントダウン始まってる。


僕「ムリムリムリ!!トイレ、トイレ、トイレ~~!」

看「分かった、いいよ、あ、コレだけ、はい、行ってらっしゃい」


 …お、鬼かっ!!点滴なんてとりあえず止めておけばいいものを、落とす速度の微調整とは…オレの病気分かってんのか?(`□´)


ヤバい。こっちは微調整なんてきかないぞ~(-゛-;)~

トイレに向かうのに、少しでも時間ロスを省くために点滴棒を持ちあげて走った。でも、全力疾走はできない。お尻に力を集中しているからだ。


@@@@...(((/ToT)/...∥WC∥


**************

→トイレ→個室


手前に開く個室のドアを右手で開ける。便座カバーが空いていることを確認し、まず体を先に入れ180度ターンを鮮やかに決める。それから左手の点滴棒を個室に入れる。ドアはバタンと勝手に閉まってくるので、そのまま左手でカギをかけ同時に右手でズボンを下ろす。以下、省略。


 …間に合った~(´▽`)


トイレに間に合っても、個室でもたつくと大惨事になるのだ。ここをいかにスムーズに決めるかを常に追求し続けて、個室のドアを開けてから1.1秒ぐらいで便座に座ることができるようになった。ん~、あと0.1秒がなかなか…。

…くだらない話はおいておいて、エイリアンが生まれてこなくてホントに良かった(´▽`)←十分くだらない…


痛みは多少ひいたが、ホッとできるほど楽にならない。まだ個室にこもっていたいところだが、看護師が待っているので一度帰ろう。それからもう一度…ん!?、んん!?


 …こ、今度はなんだ('〇';)

【つづく】

**************

エイリアンが腹から飛び出す画像を探していたら、気分が悪くなってしまったので、サミーのキャラクター「エイリやん」をペタリ。

コイツはパチンコやスロットの演出に出てくるプレミアキャラで、エイリやんが出たら大当たり確定!!


「おめでとう!」ヾ(〃^∇^)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿