その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記16-1

2009-06-14 06:09:12 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
潰瘍性大腸炎で入院16日目。


憂鬱な夜が明けた。
想像を遥かに超える検査結果の悪さと、真夜中の執拗な腹痛劇。


天気がいい。憂鬱を吹き飛ばすには最高の天気だ。が、大腸のグスグズをまだ引きずっている。
本当にうつ病になってしまわないよう、無理やり何かをしようと考え、景気付けに一杯、コーヒーをいれることにした。

ネスカフェプレジデント。

洗面所にある給湯器から湯呑みにお湯を入れる。部屋に戻るや否や、あり得ないほどの激痛に襲われ、憂鬱も貧血も吹き飛ばしてトイレに駆け込む。

下血。

無理矢理テンションをあげ、偉そうな名前のコーヒーを飲んでリフレッシュしようぜ計画は、この瞬間に崩れ去った。

ダンディズムは奥が深い。

イライラと大腸のグスグズを抱えて部屋に戻り、まだ湯気のたっているお湯を乱暴に捨てた。

テンションなんか上がるわけねぇ#


携帯には入院中の僕宛に毎日毎日欠かさずメールが届く。哀しいことにスロット店のイベント情報だ。

お!?

それに紛れて妹からのメールが来ていた。休みだから見舞いに来るとの内容だ。

気分が相当滅入っていたので、ありがたい話だ。

【つづく】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿