ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

今年初の秋刀魚の燻製で乾杯!

2011年09月24日 | 燻製
今夜は当然、出来上がった秋刀魚の燻製で乾杯です(^o^)

ドイツの白ワインと一緒に(^^)v

しかし今日の献立は、ごちゃ混ぜになっちゃいましたね(^^ゞ





当然、秋刀魚の燻製がメインですが、それに加えて鴨の燻製と軟骨の肉じゃがにゴーヤの卵炒めです。

う~~~~!!チョッとさんまんな(シャレじゃないよ)献立になりました。

今年の秋刀魚の燻製は開きにしなかったので、秋刀魚の身がジューシーでしっかり脂がのっています。





皮と一緒に食べると美味しいので、見た目はすこし・・・ですが、ぶつ切りにしました。

中骨以外はそのまま平気で食べられるので、燻製の風味をしっかり含んだ皮と一緒に食べるのがやはりベストですね(^^)v

あ~~~白ワインと合って、美味しかった!

明日の燻製も更に美味しくなっていると思うよ(^_-)-☆







ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒?人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (poko)
2011-09-28 11:20:37
始めまして。神奈川県で趣味の燻製づくりをしている、pokoと言います。(まだど素人レベルですが)

サンマの燻製おいしそうですね。早速、刺身用のサンマを買ってきて作ってみたいと思います。

これからも訪問させてください。よろしくお願いします。
返信する
poko さんへ (nobo)
2011-09-28 14:13:56
pokoさんはじめましてm(__)m
サンマの燻製割りと短期に作れるのでぜひぜひ!

新鮮で安売りの時にぷっくり太って脂ものり新鮮なやつがあったら目をつむって買いましょう。そして燻製作り(^-^)

こちらで燻製のホームページも作っているので参考にしてくださいね!
http://www.jjt.jp/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。